※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠39週で強い張りが続き、痛みもある。NSTでは赤ちゃんは元気だが、張りが続く不安。この状態で出産までどれくらいかかるでしょうか。

妊娠39週妊婦です。
朝6時定期的な張りがあります。
下腹部に強い張りがあります。痛みもあります
病院に朝行きましたが、その際は子宮口2せんち
子宮も硬く、赤ちゃんも上にいると言われました
その為家に帰りました。
NSTでも、赤ちゃんは元気で、
張りはマックスでも70から80
波も定期的ではないですが、私的にはかなり痛いです 
自宅に帰っても10分以内に下腹部の強い張りがきてます。
このまま、張りが続くとねれるきもしないし
どれくらいで産まれるのか不安です。
このような状態な場合どれくらい出産までかかるのでしょう

コメント

りあんママ👩🏼

前駆陣痛ですかね??
おしるしはありましたか?😊
私はそんな感じでお腹の張りなどがありましたが、2日後に破水してその日に産まれました😌

• りーちゃん

りーちゃん

おしるしはありました🥺
    5分くらいで毎回下腹部の強い張りがきて、寝れそうにないです😭😭
    まえもお腹の張りはありましたが痛みはなかったですが今回は痛みも伴います

• 10月5日
  • りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

10分から5分にお腹の張りの間隔が短くなったのであれば私は痛みもあると産婦人科に電話します😊
    初めての出産であれば分からないことがが多く、赤ちゃんに何かあったら不安なので私はすぐ産婦人科に連絡してました☺️

• 10月5日
  • りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

私も前駆陣痛は寝れないくらい痛くてずっとトイレにいました🥹

• 10月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

痛みがあって今日いったら
    波が弱いのと子宮が硬い、赤ちゃんが上にいるとのことで帰されました🤣自分てきにはかなりいたいのに
    さらに痛くなるのかと不安しかないです😵😵

• 10月5日
ふゆの🔰

全く同じ状況です〜😂
終わり見えなくてつらいですよね。
私の予想では夜中になるのではないかと思っています、、前回も日中じわじわ陣痛続いて少しずつ子宮口開いていったので😂
痛みが腰のあたりにくると子宮口開いてきていると思う(前回の経験から)のでまた病院に連絡しようと思っています!

• りーちゃん

りーちゃん

辛いです。1人目も短い感覚で張りはきてたのに中々進まなくて🤣
    お互い頑張りましょう😭😭

• 10月5日
  • ふゆの🔰

ふゆの🔰

経産婦だから、と油断していたのですが私も今回も長くなりそうです。長丁場に備えて程々に身体に動かして体力温存しておきましょ、、😇😇

• 10月5日
みかん

私は高位破水から朝方4時スタートで陣痛が付いてこず内診したけど位置が高く子宮口まで届かないと言われ薬💊で陣痛起こしたけどダメで夜中は生理痛の強い!強い陣痛で腰が痛くなったり、子宮が痛くなったりで寝れず一晩苦しみ翌日、内診後子宮口が3センチ開き破水をしてるから感染のリスクが高くなるそうで9時半から点滴での促進剤を投与して急激に進み13時30分に産まれました😊

陣痛中って先が見えないから不安ですよね💦
寝れないけど横になったり目を閉じてみるだけでもいいので体力を残すようにしてくださいね!!
大丈夫ですよ😊もうすぐです。
終わりは来ます✨
明日か明後日には赤ちゃんに会えますから🍀
赤ちゃんも頑張ってるので2人で乗り越えてくださいね💜

全開になったらGOサインが助産師さんから出るので便秘の💩を出す気持ちで思いっきりいきんでください✨スッキリデゥルンって出てきてくれますから✨

私は娘が3ヶ月になりますが新生児の小さな、小さな娘をもう一度抱っこしたいなってふと思います✨
大変だけど一度しかない今を大切にしてくださいね💕
ママがんばれー!!

• りーちゃん

りーちゃん

素敵なコメントありがとうございます😊先がみえず
    いつまでこの痛みが強くのかやさらに痛くなる恐怖がありますがいつかおわると考え
    頑張ります🥹🥹

• 10月5日