※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
ココロ・悩み

ママ友からのしつこい対応に悩んでいます。頻繁に誘われ、世話焼きな言動が続き、子供まで巻き込まれて困っています。何か対処法はありますか?

しつこいママ友の対応に悩んでます。

頻繁に遊びに誘われる
妊婦健診中は子供預かるからいつでも言って‼︎と言われたり…
あまり体調が優れないのでその件は前から伝えてるのですが…
治ったら遊ぼうとか、体調悪いならウチに子供達預けて自宅で休んでいて構わないから〜とか
子供預かるから買い物とか行ってきていいよ〜などなど…
とにかく悪気はないのでしょうけと世話焼きでそこまでしなくていいよ💦さすがにそれは申し訳ないだろ〜
って事ばかり普通に引き受けるからどんどん言って‼︎‼︎
頼って‼︎といった感じの方でして…
私が妊娠する前からそうだったのですが…
身内でもないし、そこまでわざわざしてもらうのは申し訳ない&してもらいたいとも思わないのでしんどくてしんどくて💦
3人目産まれたらヒートアップしそうで本当に今から憂鬱すぎます。
何かいい対処法はありそうでしょうか…😇

旦那に相談しても親が下手にでて子供の幼稚園生活の方にも影響出たら子供が可哀想だからそこは親のお前が上手く付き合ってやってくれ〜と言われるし。
私の『ママ友との付き合いめんどくさい。極力付き合いたくない』っていうのに子供も巻き込むなと…

コメント

そういう人めんどくさいですよね🤣

今まで言えなかったんだけど…旦那がそういうのは嫌がるんだよねー💦はどうですかね…?🤔
旦那が〜って言ったらそれ以上言ってこないような🤔

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

それ私も考えました💦
    実母にも相談はしているのですが、なるべく関わらない方がいいねって💦

• 10月5日
かなみ

悪気があって言っているわけじゃないなら
「気持ちは本当にありがたいけど、子どもたちだけお願いするのは私の中ではないの。万が一お願いすることがあったら、こちらから相談させてもらうからね」ってはっきり伝えたらどうでしょう??
その他別に嫌な関係だったりするのでなければ、はっきり言ってあげれば良いかと思います🤗

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

悪い人ではないのですが、世話焼き子供大好きって感じの方なので💦
    私が考えたのは『旦那とも色々話し合って喧嘩にもなってしまったし、預けたり頻繁に遊びに行くのは遠慮します💦
    たまに遊びに行く程度ならまだいいけど…
    旦那や私の親も預ける事とかにあまり賛成でわなくて抵抗あるみたいなので…ごめんね。
    』の様な感じで伝えて和解出来れば1番助かるな〜って💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私人のこと助けてる‼️っていう自分に惚れてるタイプですね💦
本当にあなたの助けになりたいんじゃなくて、あなたを助けてる自分が好きって感じですね...

正直こっちからしたら小さな親切大きなお世話ですけどね。

何か困ったら頼むね〜
今のところ何も特に困ってないし、自分で対応できるから大丈夫〜って言ってみてはどうですか😂?

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですよね〜
    大きなお世話すぎて😇
    さすがにそこまでしてもらわなくていいわ‼︎って感じです。
    上手く喧嘩にならない様に伝えられたら助かるんですけどね💦

• 10月5日

羨ましいです。そんな方がいると私は、嬉しいです💕

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

人によって捉え方は違いますもんね💦
    嬉しく思う方も居れば不快に思う方も居ますしなかなか難しいですよね💦

• 10月5日