※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちさ
子育て・グッズ

お子さま連れのママさんへ。お出かけ用のカバンや母子手帳ケースについて教えてください。車移動の方は特にお願いします。

お二人、三人等お子さまいらっしゃるママさん😊
お出掛け時のカバンや母子手帳ケースどんな物使われてますか?✨
または、どんな物買おうと思ってますか??
移動は基本車での移動です🍀

よければ写メなど載せてもらえると尚嬉しいです✨

コメント

母子手帳ケース、もともと1人の時は違うものを使ってましたが、下の子妊娠中に娘に盛大に汚されたので、いい機会とおもって写真のものに変えました( ^ω^ )

• 華ちさ

華ちさ

返信ありがとうございます✨
    大きいんですね!
    これだと母子手帳2冊余裕ですか?😊

• 12月17日

退会ユーザー

Mサイズの母子手帳2冊と妊婦検診助成券の冊子は余裕で入りますよ(^^) A4サイズの紙を半分に折りたたんだものがちょうど入るサイズなので、予防接種の用紙とかもちょうど入って便利です!

最初大きいな〜と思いましたが、使ってみると意外とそんな感じもしなくなってきますよ(^^)

• 12月17日
  • 華ちさ

華ちさ

予防接種の問診の紙入るのありがたいですね!
    いつもカバンにファイルにいれて持ってってましたけどクチャッてなりますもんね笑

• 12月17日
e-e

ダイソーで売ってたものです!

大きいところには母子手帳1冊と予防接種の用紙などがピッタリ入り、他の場所に診察券やお薬手帳など入れてます!

作りも意外としっかりしてます🙆

私は1人ずつ別々に入れてます!
片方しか病院や健診に行かないときは邪魔だし、主人でもわかりやすくしてます(^^)

1人目の時に普通の母子手帳ケースなども買いましたが私には使いにくくやめました💦

• 華ちさ

華ちさ

返信ありがとうございます✨
    100均やとコスパもいいですね☝
    確かに3人分となるとバラバラで必要に応じての方がいいのかもしれないですね😊

• 12月17日