※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が幼稚園に行っている間、何をしているか旦那に不思議がられています。子供の世話や家事をこなしているが、暇な時間もあり、何かしないと不安です。

長女が幼稚園へいっている間に何をしているのか旦那に不思議がられています。

確かに何しようかなと常に考えています。
下の子をみているのと家事掃除上の子の送迎習い事の送迎みんなの食事、お風呂はすべて自分です。

ですが少し空白の時間ができて暇扱いされています。
これはどうしたらいいのか、
実際蓋をあけてみると私はおおわれています。

何かしないとだめなのですが、精一杯です。

コメント

deleted user

旦那さんに1日投稿主さんがやってる事を「全て」やらせてみたら良いです。

暇じゃないんですけどって💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    実際幼稚園ないときのほうが気楽なんです、、。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    空白の時間が出来ても良いんじゃないんですか?
    と言うか、空白の時間無いと休憩できないじゃないですか💦
    休憩すら許されないんですか💢💢

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、。
    映画見る時間をいわれてしまいました、、。
    お菓子食べながら1時間みるのも許されない雰囲気です、、。
    仕事してないんで、、。
    在宅や収入がないんで、、。
    だめ主婦なんですよ、、。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー、私はかれこれ10年弱専業主婦です💦
    しかも子供は一人っ子だし🧒
    小学生にもなってるし、子供も自分の事大分出来る様になってます。
    まあ、「暇」っていわれたら「暇」なんですけど🤣

    でも旦那は何も言わないです。

    逆に投稿主さんが働きだしたら家の中の事をご主人は進んで分担してやってくれるんですかね?
    家の中の事が回ってるのは投稿主さんがやってるからなんですけど、そこら辺理解してるのかな、旦那さん。

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

上の子がいると下の子と遊んでくれたり、ちょっと頼んだりできるから気が楽ですよね🥺

他の方の返信見させてもらいましたが全然だめ主婦じゃないですよ!
私下の子が昼寝したらここぞとばかりに携帯いじりながら私も昼寝します😂💦
その分早く起きて家事するし、土日だって家事育児頑張ります😤
働いて家事育児もしてるママさんのことも本当に尊敬しますが、だからって働いてないママはダメなんておかしいですよ⚡️
いつもおつかれ様です🙏