※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が予防接種後に冷えピタを貼ったが、使用目安が6ヶ月からで心配。副反応で夜寝ていることも気になる。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。

昨日初めての予防接種で夜に37.9度ぐらいになりおでこが熱かったので冷えピタを貼ってあげたのですが
使用目安生後6ヶ月からなんですね😭
間違って貼ってしまった時のことがどこを探しても出てこなく、急に心配になってきてしまって、、、😭😭

ちなみに本人は今日ずっと寝ています。
普段は夜ぐっすりで日中は起きてることが多かったのですがこれも副反応でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一概には何とも言えませんが
夜ぐっすり寝て日中起きてるのは関係ないかな?と思います!

普段全然寝ない子ですが、ワクチンの後はいつもぐっすりお昼寝してます☺️
冷えピタはちょっと分かりません💦

はじめてのママリ🔰

私も今日、初めての予防接種に行きました。
副反応が出ないか心配です…
冷えピタは貼ってもし剥がれた時に鼻を塞いで窒息してしまう危険性があるからやめた方がいいと言われました!
脇や足の付け根を冷やすといいと教えていただきました。
貼ること自体に問題はないと思うので心配ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応怖いですよね〜😭うちは、夜でた熱は朝には引いて副反応なのかうんちがゆるくなってました!副反応出ないこと祈ってます🙏

ありがとうございます😭これからはなんでも確認してから使うよう心がけます!

• 10月6日