※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日、通級指導教室の見学があります。通級ではルールのある遊びやコミュニケーションスキルを学びます。幼稚園児が混ざることに不安があります。通級の内容を知りたいです。

小学校の通級指導教室の事がわかるかたいらっしゃいますか? 明日、情緒クラスの方に見学へいきます。

現在 年長児で、来年就学予定です。
支援級か普通級+通級かで迷っています。

明日 通級教室の見学という名の体験があります。
実際に小学生に混ざり色々とやるみたいで、親は教室の後ろで見守るそうです。
家でやっているプリントなどありましたら、持ってきて下さいと言われ…
いきなり勉強やったりするのでしょうか…😅

通級の案内のパンフレットを見ると、みんなでルールのある遊びをやったりして、コミュニケーションスキルを上げていくなど書いてあるのですが…

幼稚園児の我が子が混ざる事に、今から不安でしかありません😭

通級指導教室はどんなことをされていますか??
明日の為に、心の準備をしておきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

コミュニケーションの仕方などを絵カードやプリントを使ってやるのがメインです☺️
お友達とのかかわり方や、相手の気持ちを考える練習をしてましたよ。
お勉強はそんなにないのではないかな?

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😭✨
    結局 今日は体調を崩して行けなくなってしまいました💦

• 10月6日