※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

産後2ヶ月半で39kg。立ちくらみがして心配です。元気なメンタル。対処法はありますか?

産後痩せすぎてしんどいです。
妊娠前45~46
つわりで43
39週目で49

産後2ヶ月半現在39kgです。
完母です。
三食食べ、おやつも食べます。(制限してません)
さすがに減りすぎて最近立ちくらみがします。
メンタル面は元気です。
こんなものでしょうか。

コメント

まま

身長がどのくらいかわかりませんが立ちくらみがするってことは栄養足りてないですよね😓
体重からしてもかなり痩せすぎているかと…

母乳で栄養も取られてしまうので普段よりもたくさん食べないとダメです💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

身長153です。
    食べてるんですけどね💦

• 10月5日
  • まま

まま

食べてても減っていたらカロリーが足りていないと思います😓
    他の方の言うように鉄分や糖質もそうですが普通に痩せすぎなのでせめて元の体重くらいは欲しいですね💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

産後は授乳で鉄分持ってかれちゃうので、鉄分不足による立ちくらみかな?と思いました! あとは糖質が足りていないか。

今以上に食べることが難しかったら、受診もしかり、サプリ摂ることもおすすめです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

妊娠前貧血で注射打っていたことを思い出しました。
    その時と症状が違うので気づきませんでしたがそうかもしれませんね💦

• 10月5日
Fu_Ma

私も身長153センチ・40キロで、頑張って食べないとすぐに39キロ以下になってしまいます💦
完母だとすごく栄養取られてしまいますよね😭
やっぱり摂取カロリーが足りないのかな?と思うので、食事回数を増やしたり、食欲があれば思うままに食べたり😂してみるのはどうでしょうか?
私はお昼ご飯に 冷凍パスタ+卵かけご飯+冷凍唐揚げ など他人が見たら笑われそうな量を食べるようにしてます😅