※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で保育園に登園できない状況。口周りがジュクジュクしているが痛みはない。明日、明後日も休むかも。

先週金曜日、高熱が出て子供が手足口病になりました。
小児科では熱もなく食欲、機嫌もいいようなら登園可能との事でしたが

保育園側は熱がなく、食欲があっても水疱が潰れ乾燥してかさぶたができてからの状態じゃないと登園は無理です。と言われました。

今は、口と肛門の周りがジュクジュクしてますが痛みはないみたいです。

そこそこの保育園で違いますよね😩


明日、明後日も休みかな、、、

コメント

たか

病院で、ジュクジュクしてきたらこれ塗ってと、あらかじめ薬をもらいました。
早く治したいなら、再度受診するのはどうですか?

けいな

うちも今疑いで様子見です💦

ただ、預けてる保育園では熱が無くて口内がも荒れてなく食事が取れるなら預かれる。方針です。

手足口病の手足の発疹が出るタイミングはほぼ回復傾向に向かっている状態だと、今日皮膚科で聞きました💦