※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん好き
ココロ・悩み

2人目の子供ができたことで不安を感じていますか?また、仲良くなって3週間で陽性反応が出ることはあるでしょうか?

昨日陽性反応が出ましたが、
今とても不安です。。
上の子だけの時間をもっと作ってあげたかったとか。。
上の子に何をしてあげたかなとか。。
上の子が寂しくならないようにしていきたいですが、
まだ作るの早かったかなって少し思ってしまいます💦

2人目出来た時皆さん不安に思う事はありませんでしたか?

あと、仲良ししてから3週間位で陽性反応ってでるものですか?💦

コメント

mama✩

喜ばしいことじゃないですか。
不安な気持ちも分かりますが…

2人目の妊娠、まだお望みじゃなかったのですか??

不妊で悩んでる方の目にも入ることを考えて投稿した方がいいですよ。

遅くても仲良しして3週間後に陽性反応はでます。
早い方なら10日後とかで出ますので…

  • わんわん好き

    わんわん好き

    とても嬉しいことです。

    2人目欲しいねって旦那と話していました。、
    だから決してそういうつもりで言ったわけではありません。。
    そのように捉えられてしまう内容本当に申し訳ないと思っています。。。

    • 12月17日
m-t

予想外の妊娠だったんですか??

我が家は計画的に妊活をしたので紅海などは全くなかったですよ☺︎

3週間あれば陽性反応出ます。

  • わんわん好き

    わんわん好き

    2人目欲しいねって話をしていたので予想外ではありませんが、不安な気持ちになってしまったんです。

    母から結構きついこと言われてしまったので。

    ありがとうございます💦

    • 12月17日
  • m-t

    m-t

    あら。
    お母さんからは何て?
    『まだ○○ちゃん小さいのに、もうふたりめ?』みたいな感じかな。

    親は主さんと旦那さんですよ。
    二人で話し合って決めたことなんですから、お母さんのことは気にしないよう頑張りましょう。

    • 12月17日
  • わんわん好き

    わんわん好き

    娘はこれから楽しいことが待ってたのに!
    無計画すぎる!
    お金はどうするんだ!
    里帰りに帰ってくんな!(片親で仕事もしている為上の子を見られないという意味かと。)

    そうですよね!
    2人目の子とても楽しみです!
    弱音吐いてすみません!

    • 12月17日
MAXとき

計画的妊娠だったので、そこまで罪悪感は無かったです
が、後追い期に常におんぶで一緒に過ごすことができなかったり、つわりでダウンして寝転びながら遊びの相手したりしてるときはごめんねーと思いました
赤ちゃん返りやらお早いイヤイヤ期やらありますけど、それにプラスしてよその子の頭を撫で優しく出来る子になっていくのを見て、早くてもこうやって自覚が出ていいお兄ちゃんになってるんだなと思うと誇らしくも思います
産後のボロボロの体で上の子をどこまで見てあげられるかわかりませんのでそこが一番のネックかもしれません...

  • わんわん好き

    わんわん好き

    子どもの成長がまた違う形で感じられるんですね!
    うちの娘はママっ子なのでどうなるかわかりませんが、いい成長が見られるんじゃないかと楽しみになってきました!
    大好きな子どもの為に頑張ろうと思います!
    弱音吐いてすみません。

    • 12月17日
あお

嬉しい反面、上の子の精神面は心配ですね。(私はまだ1人しかいないですが)

姪っ子の2歳下に弟が生まれたときは、ママ以外は極力姪っ子に構うようにしてましたよ!!それでも寂しかったとは思いますが。

周りにもサポートしてもらってくださいね。

  • わんわん好き

    わんわん好き

    優しいお言葉ありがとうございます✨
    上の子の精神面が本当に心配でしたがそれはそれで強くなってくれるかもですし、いい方向に考えようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 12月17日
deleted user

私も2人目早めに欲しいけど(夫の年齢的に)、子供産んでから「もう少しこの子だけの時間を過ごしたいな〜」ってすごい思ってしまって、2人目妊活まだしてません。なのですごく気持ちわかります💦
家族計画は親都合だなって最近思ってしまって…子供の事を考えると(⌒-⌒; )
でも赤ちゃんって、やっぱり授かり物ですし、タイミングもありますし。きっとそのタイミングだったんだと思います。妊娠自体、毎回誰もが不安になる事ですし。
でも、案ずるより産むが易しって言いますから(^ ^)どうにかなりますよ〜!まだ2人目産んでない私が言うのもなんですが(⌒-⌒; )

  • わんわん好き

    わんわん好き

    ありがとうございます!
    確かに家族計画は親の都合だっておもいます汗
    この妊娠はそういうタイミングであり、赤ちゃんが今来たいって来てくれたんですよね!
    それなのに弱音はいてかわいそうな事を。。。

    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました!

    • 12月17日
はちこ

不安に思う気持ち分かります。
私もこの間陽性反応が出たばかりです。
望んでたのでとても嬉しいですが、上の子としては寂しくさせたりさせないように頑張らなきゃ!と思ってはいますが、これからお腹が大きくなったり悪阻だったりと考えると罪悪感もあり、可哀想なのかな?(;_;)と自分を攻める毎日ですが、正直自分次第ですよね💦
お互い頑張りましょう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

3週間経っていれば確実な結果がでますよ♪♪

  • わんわん好き

    わんわん好き

    同じくらいなんですね✨
    嬉しいです(つω-`。)💓
    本当にそう思ってしまうんです。
    でも決して要らないとか、半端な気持ちではありません!
    これから先のことを考えるとまだ見えない未来だし、不安もあって。。。
    本当に自分次第ですよね(*´I`*)
    頑張りましょ✨

    うすいままなので不安になってきてしまって(つω-`。)
    赤ちゃん無事でいてくれるといいなぁ。。

    • 12月17日
  • はちこ

    はちこ

    そうですよね💦
    不安はありますよね(´× ×`)
    お互いママ頑張りましょう♡

    そうなのですね(>_<)
    うすいままは不安ですね💦
    前回の生理が11/4で12/4に陰性で10日に極薄で12日は10日よりは線が濃くなっていて、それから検査薬してないので不安な感じです(>_<)検査薬したいのですが、旦那がまた検査薬するの?と言うと思うと買えず💦
    年末に病院に行く予定です(>_<)
    赤ちゃん無事でいてくれてるか不安ですよね(;_;)お互いの赤ちゃん無事に成長してくれてます様に♡

    • 12月17日
  • わんわん好き

    わんわん好き

    頑張りましょうね♡

    このまま化学流産してしまったらとか、考えたくないけど考えてしまって。。
    検査薬で線が出ると安心しますし、その為にも検査薬したいですよね!妊娠してる時の不安は絶大💦
    私も年末病院行く予定です(つω-`。)
    無事、成長しています様に。。。♡

    • 12月17日
にこ

確かに上の子に我慢させること多くなるなーとか心配はありましたよ!でも産んだら上の子は妹ができて喜んでますし一緒に遊べるし産んで良かったーとつくづく思います♡

  • わんわん好き

    わんわん好き

    そうなんですね✨
    それを聞くとすごく安心します(つω-`。)
    私ももし出来ていたらと思うと楽しみになってきました☺️
    私のところに生まれてこれてよかったと思えるようにします!

    • 12月17日
Umam

分かります!
まさに私もそんな状況です。
夫婦の年齢を考え、そろそろ2人目をと焦っていますが、まだ1歳の息子だけを可愛がりたい、構ってあげたい、思いっきり抱っこしてあけだいと思うと迷ってばかりです。
ですが、息子にも兄弟、遊び相手にもなるしいい事だってあるとプラスに考え今月から妊活しました。
授かれたら凄く嬉しい事でありがたい事ですが、正直複雑な気持ちもあります。

  • わんわん好き

    わんわん好き

    ありがとうございます💦
    とても複雑ですよね💦
    でも半端な気持ちではなくて子どものこと愛しているからだと私は思っています😂
    だから不安も大きくなってしまいますよね。。。
    授かれたらすごい嬉しいです!
    でも、もっと1人のこだけを愛してあげる時間を作っていた方が良いかなとか。。

    • 12月17日
みぃ

2人目希望しているわたしからしたらとても羨ましいです。
もう2人目妊活はじめてからかなりたちますが、中途半端な気持ちの方のところには赤ちゃん来てくれるのに本当に望んでいる人は妊娠できないなんてなんだか悲しいです。

  • わんわん好き

    わんわん好き

    私も2人目妊活はじめてだいぶ経ってやっと出来た子です!
    だから決して中途半端な気持ちではありません。
    みぃさんは、私が望んでいない妊娠をしたと思われているのかもですが、私も妊活頑張ってやっと出来た2人目なので、そういういい方はして欲しくないです。(そういうふうにとらえてしまうような内容だったかもしれませんが)
    妊娠してると、どうしても不安な事とか、考えてしまうんです。
    質問してコメントしてくださったのにこんな言い方申し訳ありません。
    でも、望んでいない妊娠ではありません。

    • 12月17日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

上の子のこと考えてるからこそ
不安にもなりますよね( -᷄ ω -᷅ )
計画的に子作りしてても、
不安になることなんてあります!
うちも上の子と下の子の
歳の差多分一緒くらいですよ(^-^)
産まれるのまだまだなので
いくらでも上の子にかまう時間
作っていけます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )大丈夫ですよ🎶

  • わんわん好き

    わんわん好き

    ありがとうございます💦
    そうなんです。。
    上の子の事考えるからこそ不安が募ってしまって。。。

    そうですよね!
    まだまだ先の事だしそれまで沢山構ってあげたいとおもいます✨
    ありがとうございます💓

    • 12月17日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    後悔ではなくて不安なんですよね。
    私も計画的に2歳差にしましたが
    悩むことくらいありますよ(^O^)!
    下の子が産まれた時2歳前でしたが、
    入院中もパパと楽しくやってきて
    笑顔でバイバイされてこっちが1人
    寂しく泣きそうにりましたよ( ´ཫ`)笑

    子供って思ってるより
    しっかりしてるんですよね︎︎☺︎︎︎☺︎︎︎☺︎
    わんわん好きさんの気持ちも
    きっと伝わるはずですよ(^-^)✧‧˚

    • 12月17日
  • わんわん好き

    わんわん好き

    そうなんです💦
    やっぱり悩みは尽きないものなんですね〜(つω-`。)
    それは寂しいです〜(つω-`。)
    もう少しひきづって欲しいですね笑

    それなら良かったです。。
    私の気持ちがどうか娘につたわりますように。。

    • 12月17日
メンズ2人のママ

うちも、上の子が1歳8か月の時に下の子産まれました。年齢的なものもあり二人目も欲しかったのですが2歳差になればよかったなと…。でも、今からでも遅くないしつわりとかが始まる前には沢山遊んであげてかまってあげれば大丈夫じゃないですか?私もわんわん好きさん同様悩みましたが、産まれてからも下の子両親にお願いして上の子と児童館やお散歩にいってましたよ🎵

  • わんわん好き

    わんわん好き

    そうですよね!
    今、食べつわりみたいな感じで食べてないとずっと吐き気があって辛いですが、外に出て風当たると落ち着いたりなので、よく外に遊びに行くようになりました(*´I`*)
    そうですよね✨
    上の子だけと過ごす時間もちゃんと作れば良いんですよね!ありがとうございます💓

    • 12月17日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    そうですよ~👍つわりもキツイだろうし、寒いから風邪などひかないように気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😃

    • 12月17日
  • わんわん好き

    わんわん好き

    ありがとうございます💓
    食べづわりみたいな感じで食べてないと吐き気に追われて辛いてますが、頑張ります!

    • 12月17日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    私も二人目は結構食べつわりできなかんじで体重も増えてしまい困りました😅
    飴とかでしのいだの思い出します( *´艸`)

    • 12月17日
  • わんわん好き

    わんわん好き

    私おんなじこと二回も言ってましたね💦
    すみません😱
    どんだけ主張したいのって感じですね。。笑
    やっぱり体重は増えていきますよね(つω-`。)
    気をつけないと、。。

    飴が苦手で、辛いです😞

    • 12月17日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    飴が苦手はキツイですね…そしたら、ガムとか(笑)

    • 12月18日
  • わんわん好き

    わんわん好き

    飴舐めると吐き気に襲われまして。。

    ガム噛んでます!笑

    • 12月18日
ゆんたす

私も今2人目妊娠中ですよ〜(*^^*)♡
1人目は今年の6月に出産したばっかです!!
でも絶対1人目に寂しい想いはさせません*\(^o^)/*愛情いっぱい注いで育てていきますよっ♡

  • わんわん好き

    わんわん好き

    うわぁー!!!
    すごいですね✨
    そうですよね!寂しい思いさせないように愛情いっぱいいっぱい注いで育てていきましょう💓

    • 12月17日