※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやゆっちょ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の顔に白い斑点があり、一部は取れたが目の下の斑点は取れない。先生に取れるか分からないと言われた。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月になる息子なんですが、生まれた時から顔に何個か白い斑点がありました。
脂肪の塊と言われて、いくつかは自然と取れたのですが目の下の所だけ全く取れる気配がありません。
先日の3.4ヶ月健診の時に来られていた先生に聞いたら、取れるか取れないか分からないと言われました。
お子さんに同じようなのがあった方や、何か分かる方、ぜひ教えて下さい!!
よろしくお願いします(*´꒫`)

コメント

りー

ウチの子も鼻のところにありますよー!他のところは治りましたがここだけずっとあります…
質問の答えにならなくてすみません。

レイナ

私自身、大人になってからというか年を取ってから3つ位目元に同じような脂肪の塊ができました(^_^;)

何年も取れず別件で皮膚科にかかったときに相談したらその場ですぐ取ってくれましたよ。

確かに針で突つかれて吸われたと思うので小さなお子様だと怖がってしまうかもしれませんね(>_<)

たあ(^^)

私の旦那は下まぶたに今だにあります。
なんともないそうですが、昔脂肪が溜まって大きくなって、中の脂肪を抜いて貰ったことがあると聞きした。
本人はあっけらかんと話してましたよ✦ฺ
又聞き話ですみません💦

みやゆっちょ

ありがとうございます!鼻に同じようなのがありますね✩可愛いしっかりとした眉毛が羨ましいです(*´꒫`)♡

みやゆっちょ

大人になって出来る白い斑点は栄養?ビタミン?不足で出来るとか?なんか前にテレビで見た記憶があります…。
生まれた時からあるのは何なのか…気になっちゃいます。。
針で突かれて吸ったらなくなるんですね!息子は4ヶ月なので、まだ針が怖いとかは分からないとは思うので、また小児科に行った時にでも聞いてみます(。◡̈。)ありがとうございました!

みやゆっちょ

赤ちゃんの時からあるのが、今もずっとあるんですか??
ご主人的には何も気にしてないんでしょうね(*´꒫`)
案外そんなもんなんでしょうね笑‼︎ありがとうございました✩

たあ(^^)

赤ちゃんの頃からずっとあるようです(;・∀・
そうですね、本人は気にしてませんが、我が子となると、また別物ですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も絶対不安になると思います(´=ω=`)

自然にとれるといいですね♡!

さぁちゃんママ

こんにちは\(◡̈)/♥︎
うちの子も2ヶ月くらいのときに、鼻の下にできた脂肪のかたまりが、1ヶ月くらいとれなくて、先輩ママに話したら、お風呂で、ふやかしてとってみたらと言われやってみたら、とれました。
みやゆっちょさんのお子さんは、目の下なので、ちょっとこわいかもしれませんが。
赤ちゃんなので、しばらくしたら跡形もなくキレイになりましたよ。

レイナ

大人だとそういう原因があるんですね(^_^)ただの老化かと思っていました(笑)

顔に注射針を刺されるので、動いてしまう赤ちゃんは羽交い締めにされると思いますよ(>_<)
うちの子がこの前、眼科で検査を受けたのですが、母親は外で待機で(可哀想で見てられないからかと…。)凄まじい泣き声を聞いているだけで辛かったです。。
羽交い締めでも動いてしまうなら眠り薬を飲まされることもあるそうです。

悪いものでないなら自然に取れるのを待ってみてもいいかもしれませんね(>_<)

みやゆっちょ

悪いものではないとは思うのですが…取れるに越した事はないなぁと(*´ー`*)ノ
自然と取れるのを待ってみます✩ありがとうございました(。◡̈。)

みやゆっちょ

ふやかすと良いんですね!ちょっとお風呂場で触ってみます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶もし取れそうになかったら…自然と取れるのを待つとします✩

ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

みやゆっちょ

ええええ(╥Д╥)羽交い締めとか…可哀想すぎます。。。考えただけで辛いですね。凄まじい泣き声が聞こえて…レイナさんも辛かったですね(╥Д╥)

悪いものではないと思いますので、自然と取れるのを待ってみます!!
ありがとうございました(。◡̈。)