※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークについて悩んでいます。吐き気がひどく、マークをつけると理解してもらえて助かる。

マタニティマークについてです、
やはり、あまりつけないほうがいいんでしょうか??

電車やバスは使わないのですが、
私は携帯のストラップにつけています。

本当はつけるか迷いました。

アピールするものでもないし、嫌がらせもあるし、
と。。、

ですが結構つわりがひどくて、1時間に一回は必ずと言って吐いてしまいます。
外出先など、ほとんどトイレがあると吐いてしまいます。

以前、トイレで、吐いていると
大丈夫ですか?
と言われて、胃腸炎化などめちゃくちゃ聞かれたことがあり、
それ以降、つけるようにはしています。

もちろんつわりの存在を知らない人などもいると思いますが吐いてしまった後は本当にしんどくて話せないので、
チラッと見てくれると助かるなと。。。

マタニティマークを付けてから、
トイレから出た時に

少し並んでいて、少し嫌な顔をしている人がいて、
すみません。
と謝ると
おばあちゃんに、
大丈夫?しんどいだろうけど、私は応援してるよ、無理しないでね、本当になった人にしか辛さはわからないからね、
と言われて泣きそうになってしまいました。

コメント

はるな

つけてました😃
嫌がらせはされた事ないです。
1人目の時は働いていたのでつけてたし、2人目もあまり気にせずつけてましたよ。
マタニティマークしてるから嫌な顔されたとは限らないですよ。トイレ混んでるとイライラしてる人いますから。
自分が妊娠してからマタニティマークしてる人はよく気がつくようになりましたが、独身の頃は全然気付かなかったですし💦
結構目につかない人もいますよ💦

まい

私もつわりが酷く、通勤で歩いてる途中でもえづいたり、見えにくい所の道路にうずくまってエチケット袋に戻したりしてしまってたので、マタニティマークつけて少しでもわかってもらえればと思ってました💦
嫌がらせとかは幸い受けたことないです。
やはりマークがあることでわかる人はわかってくれるし、そのメリットは大きいのではないかなと思います。無駄な心配をかけなくて済むというのもありますし。
心ない人はいるかもしれませんが、頼れるものは活用して頑張ってください😢

初めてのママリ🔰

全然いいとおもいます。
私も電車通勤だったので付けていました。
何かあった時に妊婦さんってこと分かるので付けておくといいと思います⭐️

そんな嫌な顔する人の事なんて気にしなきゃいいです🤬
1人の命を育ててるのは立派なことですよ!

つわり中辛いと思いますが頑張って下さい🤍

私はつけません、、
嫌がらせが怖いし変なことも嫌なことも言われたことあるので🥲

はじめてのママリ🔰

私はつけて良いと思います。
電車で都内に通勤していましたが嫌がらせ等はありませんでした。ですが嫌がらせにあった方もいらっしゃるのも事実なのでその為につけないという選択でも良いと思います。
個人的には体調が悪い時などいちいち周りの人に説明していられないですし、マークですぐ分かってもらうことは必要なのかなと思います!
つわり大変ですよね😢
お身体ご自愛ください!!

私は付けてていいと思います!

母子手帳を持ち歩いてない時に倒れても直ぐに分かってもらえるし、倒れてなくても気持ち悪くなったりしてわざわざ母子手帳出して妊婦ですってやるよりは相手にも気づいて貰えますし😊

はじめてのママリ🔰

私も悪阻の時、電車待つホームで袋持って吐いたり、駅ビルのデパートの脇っちょでゲーゲーしててすごい嫌な目で見られるのでマタニティーマークつけてました。ほんとそれがないと今のご時世コロナ疑われるので😭
だから、つけた方がいいと思います!むしろ電車乗る時は見えるようにつけてましたし、自分自身も手すりしっかりもって昇り降り(ぶつかっても怯まないように)専用席に乗るようにしたりしてました!!
つわりがまだ続く時期ですが
頑張ってください😭😭

092159

カバンにつけてました。
でも常に見えるようにしていたわけではなくて、優先席に座るときとか妊婦だと理解してほしい時に見えるように出してました。

ママリ

私はつけていました。
確かに嫌がらせの事とかも心配しましたが、しっかり見えるようにつけていました。
自分に何かあった時のお守り代わりに(妊婦と気づいてもらえるように)つけていました。

さくたろう(27)

カバンにつけてます😊
元々貧血もちで倒れる事もあったので何かあったとき便利なのでつけてます😊

バス乗ることが多かったので、つけてました。
携帯につけるところあるんですね(๑°ㅁ°๑)いいと思います!
でもそうやって人目が気になるなら辞めておいたらいいんじゃないでしょうか。