※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

恥ずかしがり屋の男の子向けの習い事や家でできることについて教えてください。発表や人前での行動が苦手で、早めに帰るときも不安になります。改善方法を知りたいです。

はずがしがり屋の子にオススメの習い事や、家でできることなどあれば教えてください!

年少の男の子です。注目されることを極端に恥ずかしがります。発表会や誕生日会など人の前に出ると、クネクネしたり、隣の子にちょっかいかけたり、みんなでダンスする時などは極端に大きく動いてみたり、普通にできません💦
帰りも、早くお迎えに行った時など、クラスのみんなからバイバイされるとフリーズします😅
普段はお友達と楽しく過ごせているようです。

小学生になると、みんなの前で発表することが多いと思うので、多少でも改善できたらと思います。

コメント

弟の話ですが、極度の人見知りで発表会は大泣きでママ抱っこ〜って言う子でしたが小学校の体育祭ではリーダーになって全校の前で選手宣誓をしてました😂😂
習い事もしたことないし、好きなことを好きなだけさせてました!しいて言うならゲームなどせず外で遊んでたくらいです😂