※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおちーまま
妊活

32歳の女性が流産2回目で染色体検査をした結果、xモノソミーと判明。性別に関するコメントを求めています。

不妊治療中の32歳です。
8月に妊娠8週で稽留流産しました。
今回流産2回目ということで赤ちゃんの染色体の検査を行いましたが、xモノソミーとのことでした。
この検査結果で性別がわかる方コメントお願いします。

コメント

検査結果から女の子です😌

右下のxとyの染色体の数で性別が決まります。通常はxx(xが2本)で女の子、xy(それぞれ1本ずつ)だと男の子です。

モノソミーというのは本来あるはずのもう一本がないまたは一部欠損してることを指します。
本当はxxの女の子だったけど、xを1本だけしか持たないターナー症候群だったと考えられます。

• せおちーまま

せおちーまま

ありがとうございます😊
    女の子が、欲しかったのでとても残念ですがまた頑張ります🌼
    詳しく教えて頂きとてもわかりやすかったです✨✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️

私も2回目の流産で染色体の検査をおこないXモノソミーでした。
ほとんど説明してもらえずよく分からずという感じです...😅

もしよろしければこの結果を受け取った際お医者様からどのようなことを言われたか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

流産のお辛い経験をお聞きして申し訳ないのです💦

• せおちーまま

せおちーまま

私もたいした事は説明されませんでしたが、今回は赤ちゃん側に原因があったことと、稀に産まれてくることもあるけどほぼ流産してしまうって事を言われました。Xモノソミーの子は将来赤ちゃんが出来ないとか色々合併症もあるみたいなので、今回子供の将来を思えばこの結果でよかったのかなと受け入れる事ができたので赤ちゃんに感謝してまた妊活を頑張ろうと思えました😊✨
    お互い辛い経験を乗り越えて可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💕

• 10月14日
  • せおちーまま

せおちーまま

ちなみに調べたらこんなことも書いてありましたよ🥹参考までに…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    教えていただきありがとうございます。よく分からず不安だったのでありがたいです💦

ちなみに次の妊娠は何も気にせず自然にしていいとのことでしたでしょうか?
    私は理由はよく分からないのですが遺伝子カウンセリングを勧められ少し不安になってしまい...

資料もありがとうございます!

• 10月14日
  • せおちーまま

せおちーまま

少しでもお力になれたなら幸いです😌🌼
    次の妊娠も特に何も言われませんでした!お医者様によって考えや方針が違うのかもですね💦
    ちなみに私は大学病院で専門のクリニックとはまた違うのかなーっと思いました。逆に私の方から遺伝子カウンセリング受けなくていいか確認したところ、
    また流産を繰り返すようなら遺伝子カウンセリングも視野にいれてもいいかもと言われました😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    せおちーまま様のおかげですごく心が軽くなりました。

次の妊娠に向けてリラックスして心を楽に希望を持ちながら進もうと思います😂
    本当にありがとうございました😳

• 10月15日
  • せおちーまま

せおちーまま

流産はとても悲しいですが、前向きにお互い頑張りましょうね💪💕
    私は血液検査して不育症の原因を調べてからまたトライします(*^^*)ストレスをあんまりためないようにしましょうね☺️

• 10月15日