※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の娘が1ヶ月近く熱を繰り返しており、中耳炎も治らず。病院に行くべきでしょうか?

1歳の娘が熱を繰り返し出してます。
もう1ヶ月近く、熱が出ては引き、しばらくしてはまた発熱、週に1〜3日熱を出してる状態です。
小児科に行くたびにいろいろ検査はしてもらうのですが結局ただの風邪。
中耳炎も3週間ほど治ってません(後日切開する予定です)

で、今朝も38度の熱が出ました。
家には熱冷ましの座薬もありますし、風邪薬も処方され過ぎて家にたくさんあります。

病院に行くべきだと思いますか?

コメント

ひなまるママ(27)

血液検査とかはされですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、以前されましたが問題なしでした🙄

    • 10月5日
ベニー

初めましてこんにちはm(__)m
昔の投稿にコメントしてしまい、申し訳ございません、、、
息子も今同じ状況で、、、娘さん、その後、熱は無事下がりましたでしょうか???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    息子さん、心配ですね💦
    娘ですが、その後抗生物質を飲み続けても中耳炎が治らなかったので、耳を切開しましたら、すっと熱が下がりました。
    それから今まで、発熱なしです!
    たぶん中耳炎をかなり拗らせていたのだと思います😭

    • 1月5日
  • ベニー

    ベニー

    返信ありがとうございます😭❗️✨
    そうなのですね✨それは良かったですね😭やはり、中耳炎は
    中々しぶといのでしょうか、、、
    息子は12月15日から、ずっと熱が下がらず、血液検査も異常なく、今日紹介状を貰って、大きな病院の耳鼻科に行って、右耳を先に切開をしたところです、、、左耳は明日切開をするかもしれません💦
    今は右耳から、汁が沢山垂れてきてます、💦熱はまだ下がらないので、まだまだ心配です😭💦

    • 1月5日
ベニー

何度もすみません💦
娘さんは、鼓膜はどれくらいで元に戻りましたか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼓膜は1ヶ月ほどでチューブが取れました!

    • 1月7日
  • ベニー

    ベニー

    チューブとは何でしょうか?(><)息子は何も付けてないのですが、、😭💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切開後、鼓膜がすぐ閉じてしまうのを防ぐために穴の空いたチューブを鼓膜に取り付けられました!1ヶ月ほどで症状も落ち着いたため、チューブを外してもらい、今は鼓膜は塞がっています。

    • 1月8日
  • ベニー

    ベニー

    そうなのですね!!そのような方法もあるんですね✨
    ちゃんと塞がって安心ですね💦何度もすみませんでした💦ありがとうございました😭m(_ _)m

    • 1月8日