※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

卵アレルギーで熱や咳が出ることはありますか?風邪との区別が難しいです。高熱が続くことも。RSウイルスの可能性もあります。治った後の卵黄摂取が不安です。

卵アレルギーの症状が微熱、咳など風邪と似ていることもありますか?
また、高熱が何日も続くことはありますか?

一歳の娘、血液検査で卵白と卵黄の数値が高くアレルギーと診断されました。

先生指導の元、20分茹でた卵黄を耳かき人匙分から再開しました。
そのタイミングと同時に咳、熱の症状が出始めて今日で4日目です。
兄がRSウイルスなのでそれがうつったのでは?と先生には言われています。(熱が上がった時点で卵はやめています)

卵アレルギーで湿疹などが出ず、後発的に熱や咳が出ることもあるのでしょうか?それとも今回は風邪がうつったと考えて良いのでしょうか?

治った後にまた卵黄あげるのが怖くなってしまいました💦

コメント

riri

RSの可能性の方が断然高いと思います。
アレルギーで熱や咳が出ても数時間で治まるのがほとんどかと。

• あき

あき

コメントありがとうございます。病院からもらった資料で症状は酷似していたのですが、時間差で出たことが疑問だったのでやはりRSの方が可能性高いですね💦
    今も熱下がったのですがたまに咳き込むので、治ったら改めて卵黄に挑戦しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月5日