※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あなたならどうしますか?結婚3ヶ月目です。私は妊娠8ヶ月。夫が結婚前か…

あなたならどうしますか?

結婚3ヶ月目です。私は妊娠8ヶ月。
夫が結婚前から頻繁にマッチングアプリで多数の女とやり取りしたり、たまに会ったりしてるのに最近気づきました。

年上好きなので既婚の女がほとんど、
履歴を見たら援交?のようなやり取りもあります。

1度車にボイスレコーダーを仕掛けた時は
独身と偽って既婚の女とドライブしてました。
(私には友達と会ってくると)

1度、私たちの新居にも長い髪の毛が落ちてたことがあるので
おそらく家に上げたこともあります。

それに気づくまでは
本当に普段は優しくて、妊娠してからも積極的に調べ物してくれたり家事もやってくれたりしてたので大好きだったのですが…

ただの浮気じゃなくて、相手が既婚者ばかりっていうのも気になります。
相手にも家庭がありますので大事になるかもしれませんし、訴えられるかもしれないという怖さもあります。

もう1つ。
1人、夫が私と付き合う前から好きだったらしい既婚の女がいて
その人とも最近まで繋がってたみたいなんですけど
その人の子どもの誕生日にプレゼント渡したいからって、
私にはただの友達と言って買い物に付き合わされたり、
私がイラスト描けるからって誕生日イラストを描かされたこともあります。

後から知ってかなりショックを受けました。

今でも優しい夫ですし、子どもの誕生は心から楽しみにしているみたいなのですが
裏ではそんな顔があると知って普段通りの態度でいるのがだんだん限界になってきました…。

ですが今の私の状況的にも(妊娠、経済面)
すぐに離婚なんて大それた決断はできません。

このまま子どもが産まれて落ち着いてくれると思いますか?

あなたなら夫を問い詰めたり、はたまた離婚に向けて証拠集めなど進めますか?
誰かに相談したくても頼れる人が周りにいなかったので質問させてもらいました。

コメント

ままり

落ち着かないと思います💦
私なら離婚に向けて証拠集めて普通に離婚します。
経済面も慰謝料な養育費でどうにかします

ママ

結婚3ヶ月でそれなら無理だと思います。
離婚に向けて動きます。

はじめてのママリ

付き合ったら変わる、結婚したら、子ども生まれたら変わるなんて、ないと思った方がいいですよ…
現に、今の時点で主さんと赤ちゃんが大事ならそんな事しません💦
離婚に向け証拠集めして、相手の人たちからもお金巻き上げます。

すず

本当に優しい夫は
奥さんにそんなこと
付き合わせたり
既婚者と連絡取り続けたり
しないと思います。
子どもがでてきたら
さらにしんどくなるのは
あなただと思います。
まだ動けるうちに
証拠集めるなりして
できることするのが
いいのかなと思います。

ハナ🔰

私ならまずは証拠集めします!

離婚するしないどちらにしても証拠は集めておいた方が良さそうかなと…🤔💭

あとは、はじめてのママリさんが再構築したいのか、すぐは無理でもいずれは離婚したいのかによるのではないでしょうか?😣

妊娠中の体を大事にしなきゃいけない時期に辛いですよね😢

はちみつ

落ち着くことはないでしょうね…。
感情的に問い詰めて更生させるより(現状こんな確信犯みたいなことしてる人にこれは成功しないと思います。)、しっかりと作戦をねって証拠を集めれば、今「状況的に」離婚に踏み切れない原因を一つ一つ全て潰せるくらいのことはできると思います。

幸い、安定期かつお仕事されてても産休に入る時期と思うので、本とか買ったりするとバレると思うので(そういう人は察しも良かったりするから)、妊娠中の軽い運動も兼ねて、図書館で本で方法を勉強したり(あくまで借りたりはしないで)、あと、市の離婚相談とかも無料のものもあるので、そういうのとかに行ってみると良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

離婚するにしろ、しないにしろとりあえず証拠集めます。

ママリ

私ならまだ問い詰めたりはせずまずは証拠など集めるかもです💦
妊娠8ヶ月だとホルモンの関係などもあると思うのでストレスになることは避けたいですよね😢なので出産するまでは離婚しないと思います💦

はじめてのママリ🔰

落ち着くなんて思いませんし寧ろ子育てで忙しくなった時が1番本気出すと思いますよ。

離婚せずatmにできるメリットがあるかどうかで私なら決めますね
最悪は市などでも色々頼れるので子育て課や保健師さんに相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

即離婚します
なんかきもちがわるくて

みんと🍀

数日前に離婚した私の
元旦那ががそうでした。
普段から落ち着いていて
優しくて付き合い始めから
結婚当初はステキな人かと
思っていましたが、、
出会ってから8年
逆に子どもができてから
だんだんと裏の顔が出てきましたよ

産後すぐに嘘をつき
朝帰り飲み会
借金(出産してから私が退職したことをきっかけにお金の管理を全部私が握ることになって発覚)
必要な手続きを何もしない
めんどくさがる
(支払い、保険証手続き、
職場へ結婚したことの報告、)
頻繁に嘘をつく、嘘をつくことを悪いとすら思っていない
やめると約束しても携帯代毎月5万円、ひどい時は15万

学生のころつきあって
同棲、結婚、妊娠
一緒にいろんなことを乗り越え
相手のことをわかっていた
つもりでしたが
全然わかりませんでした。
私のことが好き好きアピールもすごかったので
安心しきっていましたが
結局女癖も悪く最後は浮気。

我が子を可愛がっていた時もありますが
基本は自分優先です
熱出てても飲みにいきますし。

男の人ってこどもが
生まれても、父親になっても
なかなか変われないんですよね
中には変わる人もいますが💦

今旦那さんに切り出しても
うまく嘘をつきそうな気がするので
もっと証拠をあつめてからが
いいと思います。
妊娠中は精神的にも身体的にも大変ですよね、

お腹の赤ちゃんはままの事
だいすきだし
ままが悲しい思いは
してほしくないと思っていますよ

今後のことどうなるかは
わかりませんが
早く解決できることを
願います。

ひ

落ち着かないと思います。

知り合いで同じような人がいます😅
浮気癖と一言で片付けていいのかわかりませんが、一生治らない病気のようなものだと思います。
まわりも諦めてます😅💦

奥さまは離婚したがってるのですが、本人は悪びれる様子もなく、離婚は拒否してるそうです。

諦めて、そういう人だと思って一緒に居るか…
いつか別れるために、今は証拠集めと経済面を整える時間として割り切るか…

ママリん

私も子供3人いて結婚6年目中ですが、
半年に1回はマッチングアプリだったり会ってないものの異性関係でもめてました。
毎回次したら離婚ね。で、こっちも子供3人いるし、子供達からしたら大好きなお父さんなので我慢我慢で6年過ごしましたが、
人間我慢の限界ってあって離婚を決意してこそこそと動いています。
身体の関係ないからいいじゃんってゆう人もいます。でもきっと逆にゆうとまだそこにたどりついてないだけでいつかはきっと来ると思ってます。
子供のためにって離婚しないってただの子供に逃げてるだけだし、
人生一度きり楽しく過ごしたい!と思い離婚を決意しました!
し、悪い意味でとらえずポジティブに過ごしてます!形を変えないと気づいてくれない。なら形を変えてほんとに旦那が運命の人ならきっと何処かでまた一緒になってるかもしれない。
旦那もしっかり考えて次にいかせと底辺に見てやってます!笑笑

だからってなかなか難しいですよね。私も6年目にしてやっと決断できたなってなってます😂😂
長かったです😂

はじめてのママリ🔰

離婚したいなら証拠をとにかく集めまくります😭
話を聞いている感じだと、好意があるとかではなくほんとに性欲発散の浮気なのかな?と思いました😭
相手が既婚者ばかりなのは、お互い都合がよく割り切っているからなのかなと🤔
未婚だと好きになられた時に家族が危なかったりめんどくさい事になるので💦