※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

運動会後に吐いたり、36.9度の熱が出た場合、軽い熱中症の可能性があります。同じ経験の方いますか?

昨日長男の運動会で外に1時間ぐらい出てました。
次男いるので一緒に連れていきなるべく日陰にいました。
遊びたい次男は1時間ぐらいお外で遊んでいて、
運動会が終わって買い物に行って帰ってきて、
お風呂入ってそのまま朝まで寝ました。

朝起きてヨーグルトと飲み物を飲んでちょっと経ってから
結構吐いちゃいました。

お熱は36.9で平熱とあまり変わらないのです。

運動会で軽い熱中症になってしまったんでしょうか。
同じ感じになったことある方いますか?

コメント

ママリ

1時間だけ外にいる間でも水分は10分起きとかに与えてましたか??

  • ☆

    こまめにあげてました

    • 10月5日
はじめましてママリ

うちも2歳になりたて(3年前)の
長男が甥っ子の運動会の時に
熱中症になりました💦💦
水分はしっかりあたえてましたが
蒸し暑く、よくよく考えると
蒸し暑いのに長男は汗を全くかいてなく、
汗のかきかたがまだ分からなかったんだと💧
運動会終わって帰ってから
ずっとぐったりで
熱も39度超え💦
その晩、1回嘔吐して早めに休ませて
次の日にはけろっとしてました😅

  • ☆

    汗はかいていて水分もあげてて
    買い物もして帰ってきたのが16時とかだったのですが、そっからすぐお風呂に入ってご飯食べずに朝まで寝てました😂😂
    朝一回吐いてからご飯食べたい、飲み物飲みたいって言ってたので少しずつあげて様子をみた感じ、今のところ嘔吐はなく元気になりました🥲🥲
    同じような方がいてよかったです。

    ありがとうございます😭

    • 10月5日