※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

産後半年で子宮ガンが見つかることはありますか?妊婦健診で検診があるけど、心配です。

産後半年くらいで子宮ガンが見つかることってあるのでしょうか?しかもかなり酷いものです。

妊婦健診で子宮癌検診ありますよね。
虚言癖の人が言ってて気になってます、、

コメント

まーみー

子宮体がんではないでしょうか?
若い人だと急速に進行しますので、珍しいとは思いますがない話ではないと思います。

よっち

子宮癌は2種類あります。
子宮体癌、子宮頚癌です。

妊婦検診でするのは子宮頚癌検診です。
私は妊婦検診で、癌になっていない前の段階の中度異形成という状態という結果が出ました。

出産後も、定期的に病院で経過を見ていましたが、次の段階の高度異形成という状態出前になり、産後7ヶ月で円錐切除という手術をする予定です。
子宮頚癌検診は、定期的な検診で癌化する前の段階で発見し、対応できる唯一の癌なので、定期検診は絶対した方がいいです! 
子宮頚癌は、そこまで自覚症状がなく数年をかけて進行するので、検診を怠ると気づいた時には、、ということもあるそうです。

子宮体癌は、子宮の中の癌なので、見つかるときは不正出血などをなんらかの異変で受診して見つかることが多いそうです。
体癌は、比較的年齢が高い方に出やすいとも聞きました。