※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんな旦那さんは離乳食作ってくれたり、家事育児協力的ですか?

みなさんな旦那さんは離乳食作ってくれたり、家事育児協力的ですか?

コメント

(´-`)oO

離乳食作ってくれたりとかないです😂ミルク作ったりオムツ変えたりとかもないです😂なのでうちは全くです🥺✌️

🐰🤍🎵

離乳食作ったことなんてないです🤣🤣🤣
お風呂に入れたり着替えさせたりオムツ変えたりとかはありますけど激務のため月に数回したらいい方です🤣

ラティ

うちは離乳食といってもBFでしたが、ミルクやオムツも変えてくれます。お風呂は私が入れますが、着替えは旦那さんが主です🙌
家事も出来ることはしてくれますよ😌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離乳食は作らないですが食事の介助は家にいる時はしてくれます☺️
外食の時も夫がしてますね

オムツ替えや歯磨きとかも寝る前は夫にお願いしてるので私も手が空いたら進んでやりますが家事がある時は夫に任せてます

言わなくちゃわからない
は日々感じてイライラしてますけど言えばやってくれます
(過去に戦って来て今に至る感じです笑)

はじめてのママリ🔰

今までで一回、、2回くらいは作ってました!🤣
ご飯は割と私がやりますが、それ以外はよくしてくれますよー!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

離乳食作ったことないです😂
食べさせたり、家事育児はする方だと思います!

LiLi

いろいろ手伝ってもらうと逆に仕事が増えちゃうなぁと最近思うようになりました😂
でも、娘は喜んでるからイライラしながら作ってもらってます😅

ママリ

離乳食はないですが、育児と料理はやってくれます!
洗濯、掃除、洗い物などは気がむいた時にたまにやってくれます笑

きき

そんなに無いですね😥
長女のときはお粥一生懸命濾してくれたりあげたりはしてくれてました🤔
私が体調悪ければすぐ仕事休みの連絡をして代わりにやってはくれます。

ai1227

離乳食1回も作ってくれた事ないです😇オムツとかご飯あげれくれたりお風呂入れてくれたりはします🙆‍♀️✨

ガラピコ

かなり協力的な夫だと思いますが、さすがに離乳食をゼロから作ってくれたことはないですね…💦
私が出かけてるときにBFをあげたり、私が冷凍ストックしてるのをチンしてあげたりはしてくれました🙆‍♀️

今は平日はワンオペですが、土日の掃除は基本夫担当で、私が月1か月2位で土日出かける日は子供二人連れて遊び行ってご飯も適当にやってくれます。

m

旦那は離乳食作ったこともあげたこともないです😂

もちろんミルクも作れないし、オムツはおしっこの時なら変えれるくらいでしたね🤔

お風呂も月に1回入れるかどうかって感じで、寝かしつけなんてもってのほかです😂

はじめてのママリ

休みの日や仕事前家にいる時は離乳食作りなど基本夫がやってくれてます。
だいたい旦那さんのほうが何もしない!と奥さんに言われているエピソードが多いですが、うちは逆で夫が家にいる時は私ほぼしてないです、、😂

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

離乳食は夫は作ったことないですし、それはこちらも特に希望がないです😂

ただ、休日はミルクを作ったりオムツを変えたり、外出先のモールや新幹線、飛行機内でのミルクやオムツ替えは全部夫がやってくれてました。
夜泣きの時も、気づいたらユラユラ抱っこしていてくれたり。

割と協力的でしたね。

はじめてのママリ

うちは離乳食担当旦那でした。いまも朝ご飯担当は旦那です。
晩御飯も、旦那が帰ってきた時に私が他の家事に手間取ってて晩御飯まだできてなかった時はちゃっと作ってくれます。
保育園送りも旦那担当です。
でも片付けと洗濯、保育園の準備はぜっっったいしたくないと言うので私がやるようにしています。
全くしない家事もあるので協力というより2人で分業してる感じです。

とんとんトマトちゃん🍅

母乳あげる以外は出来るよ!と前置きしてバンバンやらせてます(*≧▽≦)ノシ))