※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩奏
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てている方が、完ミの断乳方法を知りたいです。離乳食後のミルクをやめるタイミングや方法について悩んでいます。断乳後、愚図ることがあっても、時間が経てば離乳食後のミルクを忘れるでしょうか。

今11ヶ月の女の子を育てています。あと6日で1歳になります。
完ミの断乳の方法を知りたいです😣
完ミの方はどうやってミルクをやめましたか??

今娘は
朝 離乳食+ミルク100
昼 離乳食+ミルク100
夜 離乳食+ミルク100
寝る前 ミルク200
です。

離乳食は月齢の基準量は食べています。

寝る前のミルクからやめたらいいのか
離乳食後のミルクをやめておやつを挟むのがいいのか
など、悩んでます。

離乳食後はミルクを飲まずに終わると愚図るのですが断乳すると決めたら、愚図っても抱っこなどで落ち着かせていれはそのうち離乳食後のミルクの存在を忘れるのでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

2人とも完ミでした。

離乳食の量を増やす、おやつの時間にパンやフルーツなどの捕食をプラスして、まずは昼間から消していくのが1番楽かもしれません😊

そして、基本的にはミルクや哺乳瓶は目につくところに置かない、ですね!

ぐずったら、外に出て見たり、何かで気を引いたりと存在を消していく感じですかね😅

実際数日で忘れますよ😊

寝る前はどんな感じであげてますか❓

• 彩奏

彩奏

昼間からの方がやめやすいんですね☺️
    そうしてみます❗️

外に連れて空気を変えてみると言うのは気が紛れそうですね🍀
    決心してやってみます◡̈♥︎

寝る前は晩の離乳食から4時間ほど経ったらあげています!
    旦那の帰りが遅く8時9時に寝ないので10時か11時にそのミルクを飲んでから抱っこしたり一緒にゴロゴロしていると寝ると言う感じです😣

• 12月17日
しょう&ゆうちゃん@ママ

まずは離乳食後のミルクをやめるのが良いかと思います!
ミルクではなく、ホット牛乳に変えてみるのも良いかもしれませんね。

• 彩奏

彩奏

離乳食後のミルクからやめた方がいいんですね!

誕生日になったら牛乳を試そうと思っていましたが、
    あと6日で1歳だったらもう試しても大丈夫なのでしょうか??

• 12月17日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

大丈夫ですよ!上の子は1歳になる前に試しましたよ(*^^*)

• 12月17日
  • 彩奏

彩奏

試してみて離乳食後のミルクを牛乳に変えてみます☺️🍀
    ありがとうございます!

• 12月17日