※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

アラフォー2人目妊活中です。ここ4ヶ月くらい調子良かったけど生理前か…

アラフォー2人目妊活中です。
ここ4ヶ月くらい調子良かったけど生理前から生理中に風邪ひくことが増えました😭コロナ陰性。子供がRSで移ったのだろうと思いますが今月に限らず生理前の風邪症状が増えすぎて不安になってきました。

1人目妊娠中に喘息と診断された経緯ありで、わたしの認識ではいつもの風邪の咳が、喘息とのこと。
10/1くらいから鼻と咳が出ていて生理2日目(昨日)夕方微熱悪寒、風呂上がり少しして夕食前39.0℃まであがり、今朝は36.2℃までさがり咳の症状も驚くほど軽くなりました。今日から雨が降るから天候のせいで喘息が悪化していたのかなぁ。

女性特有の原因か喘息起因なのか、それとも加齢?!原因がわからず不安です。病院にも相談しますが経験された方、こんな不調乗り越えられた方法あれば教えてください。

コメント