※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の娘の甘え方がひどく、最近は不安定な行動が目立つ。妊娠中の辛い経験やストレスが影響している可能性を感じ、他の経験談を聞きたい。

今2人目妊娠中でもうすぐ7ヶ月で、上の娘が2才5ヶ月です。
最近甘え方がひどいです。(ごはんも自分で食べようとせず、食べさせてーばっかりです)
さらにここ1週間ぐらい、たまーに目が変な動きしたり(チックなのかなぁとか思ったりしてます)、夜中に体がかゆいと寝れなかったり、今日も何度も泣いたりしてなかなか寝れませんでした。
赤ちゃんが産まれること、さらに、私がつわりがひどかったことや、5ヶ月ぐらいまで出血があって安静にしていたことで、なかなか満足にあそべなかったり、だっこもできなかったりしました。妊娠中でイライラしやすかったりで、娘に対しての対応もひどい日もあったと思います。

娘の最近の気になる行動は、いろいろ娘なりに感じることがあって、ストレスになっていて、その影響なのかなぁとか思いはじめました。
下の子が産まれるのを楽しみにしている気持ちもあるようなのですが。

いろいろ考えて、私のせいだと落ち込んでいましたが、下の子が産まれることは変えられないし、今は私が笑顔で、娘のわがままや気持ちを受け止めるしかないと思っています。

妊娠中、上の子に変化があったりした方いらっしゃれば、おはなし聞きたいです。

コメント

deleted user

三人目妊娠中です!

もうすぐで4歳になる長男ですがまず自分でご飯を食べてくれません😂
前までおしっこの時はちっちしゅる〜と教えてくれていたのですが今はオムツに戻りました😂

次男はなんのことやら?と妊娠してる事をあまり分かっていないので助かってますが...
長男には次男のときそして現在と我慢させてしまっています💦なので私はなるべく長男と出かけたりご飯食べに行ったりしてます!その間次男はパパにお願いしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねーー!!
    やっぱり子どもなりに感じることがあるんですかね、、😢💦
    産まれてからは覚悟していましたが、産まれる前からこんなにひどくなると思っておらず、、😭
    スキンシップを大切に、産まれるまでの間、たくさんわがまま聞いてあげようと思います!!

    • 10月5日