※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
家族・旦那

旦那さんの職場の赤ちゃん大好きな女の子(独身彼氏無しらしい)がいて、…

旦那さんの職場の赤ちゃん大好きな女の子(独身彼氏無しらしい)がいて、出産した職場の人のところには結構遊びに行ったりするらしい。
それでうちは新築+赤ちゃんが産まれるとのことでその子から遊びに来たいと言っている旨は旦那さんから聞いていたけど、なんか「奥さんがいると気まずいから、居ない時に赤ちゃんとお家見に行きたい!」って言われてるらしく、頭の中??でいっぱい。
※結婚式は来てないらしい
※主人とふたりで他の人の出産祝い兼顔見せには行ったことはあるらしい(現地集合現地解散かは知らない)

どういう意図で言ってるのか分からないけど、そもそも新生児1人放置することもないし、新築見たいはわかるけど奥さんがいると気まずいから????ひとりで来る予定なんでしょ???何考えてんの???😅
私の頭の中で考えれない事例なので、どう思って発言してるのか、わかる方教えてください☺️
この発言だけ聞いてると、普通に来んなって思ってしまいます。😇

コメント

ぴよ

えー😅奥さんがいると気まずいって何ですかね😅まじで無理ですね😅
夫に絶対来させないで!って言いますね🙂

• しな

しな

主人もそれ言った後に、私が「は?何気まずいって。」って言ったら「いや悪い子ではないんだけど…俺の言い方が悪くて…うーん」みたいな少し庇うような言い方してたので、主人の言い方が悪いのかな?って感じもするんですよね…😅
    それでも「奥さんがいると気まずい」と言ったのは確からしく😅
    とりあえず子どももまだ産まれてないし、コロナになったら強制帝王切開だから!って言ってるので、現在話は流れてるみたいです💦

• 10月5日

なにが気まずい?
奥さんいない家に上がり込もうという神経がわからないです😇
関わってほしくないですね。

• しな

しな

そう!何が気まずい??なんですよ!「奥さんがいると気まずい」の発言が引っかかってるんだなーって思いました😅
    うち平屋だから家の中にいてもどうしても遭遇はしますし、二階建てだとしても私に部屋にひきこもって出てくるなって事なのかな?とか色々考えちゃって…😅
    同い年くらいの子らしいのと、何故か主人によく愚痴るタイプの子らしくて…😅
    主人的には「多分、新築見たい、子ども好きだから赤ちゃん見たい、でもメインは愚痴りたいんだと思うんだよねぇ…😅」って言ってて💦
    主人はうんうん聞いてくれるし愚痴言いやすいタイプなのは分かるんですけど、人の旦那にすることじゃない気が…😅

• 10月5日

退会ユーザー

それならわざわざお休みの日に家に上がり込まなくても会社でよくない?って思います🙁
    わたし意地悪なので、わたしも愚痴聞くよ〜!いつでも来てって伝えて〜!なんて言ってズバズバ言いたいこと言うかもしれないです😉

• 10月5日
  • しな

しな

私にはあまり言わないだけで、会社では結構旦那さんに愚痴ってるようです🤣
    私の目の前でやったら、私もまぁ口強いので「既婚者の男性によくそんなに愚痴れますね😊?周りからどう見られてるのか考えたことあります?😊」くらい言います笑
    そんな優しく嫌味言えないです🤣
    ガッツリ追い詰めます🤣笑

• 10月5日
🐻🐢🐰

ご主人の赤ちゃんには会いたい、家も見たいけど会ったことない奥さんがどんな感じか分からないし気も遣うから面倒で会いたくないってことですかね😂
若い子なんですかね?世間知らずなのかな…

赤ちゃんと離れるのは考えてないから、それなら無理だよーって伝えてもらいますかね💦

• しな

しな

コメントありがとうございます😊♥️

私は今、通ってた産婦人科潰れたのもあって現在は主人が働いてる総合病院に通ってるので、こちらは知らないけどあちらは知ってるはずなんですよね。😅
    後輩って言ってたので、私と同い年くらいだと思います🤔
    20後半?だから余計に理解出来なくて🤣
    赤ちゃんは見たい!でもいる間は奥さんその間どこかに行ってて!みたいな感じですか?ってなっちゃいます。😇
    今のところまだ産まれてもないし、どうなるかもわからないからって話流してくれてるみたいですけど💦

• 10月5日
ゆい

私だったら絶対断るように言います😫
むしろ旦那さんはそれに乗り気なのでしょうか‥‥??

お母さんいない時に赤ちゃんに何かするんじゃないかとか、旦那さんのこと狙ってるんじゃないかとか色んな意味で不安になっちゃいます😢

• しな

しな

旦那さん的には「多分そんな(悪い)意味では言ってないと思うんだけど…」って感じだったので、なんとも言えないです☹️
    旦那さんは説明下手くそなんで、まぁ私が神経質になってるのかな?とも思わなくないので質問して見た感じです🤣笑
    旦那さんのこと狙っても、主人はとにかくめんどくさい事が嫌い、嫁&お腹の子を溺愛で仕事終わる頃にLINE→着替え終わった!駐車場向かうLINE→すぐ帰ってきます😅笑
    前愚痴聞いてるのが凄くめんどくさいって言ってたのですが、主人が教育係で相手は後輩なので、まぁその子なんだろうなーとは思ってます🤣
    ちなみに…
    帰るよって連絡来てから2時間連絡なく帰って来なかった時はぶちギレましたけどね☺️
    駐車場まで愚痴聞いてた、でも愚痴が終わらなくて駐車場で話してた、そしたら雨降ってきて嫌だったけど助手席乗せて話してて相手が話飽きたのがこの時間、本当にごめんって連絡来て🤣
    新車だし私以外の他人乗せるのがすごく嫌いな人なので、本当に嫌そうでした🤣
    よく人の旦那さん2時間も引き留めれたな???と今思い出しました笑

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

旦那さんは浮気の心配とかなさそうで安心しました😂笑

奥さんいる人の車に乗り込んでまで2時間も愚痴はちょっと‥‥😰
    雨降ってきたら普通切り上げますよね笑

ちょっと常識のない子なのかもしれないですね。笑
    どちらにしろ怖いので断って良いと思います😂

• 10月5日
  • しな

しな

浮気のうの字も全くないです🤣
    旦那さんの失言で私が離婚届取りに行ってほしいんか?💢ってキレた時も心の底から落ち込んで元気ないような感じで日付変わるまでずっと謝ってましたから笑

雨降ってきても話し続けるしどうしようかなーって思っててしょうがなく…って言ってたので常識ない子なんだなって思いました😅
    今のところは私からその子に対する印象が悪すぎますし、その気まずい発言の後に私が主人に「は?気まずいって何?そんな奴来んの?」って言ったから多分理由つけて断ってくれそうなので、来ないと思います笑
    Sさん(ベビーグッズ沢山くれた人)と一緒に来るっていうなら、まぁしょうがない、いいかなぁと思いますけど…😞

• 10月5日
はじめてママリ🔰

来てほしくない(笑)
お断りですね😇

何も考えてない系の不思議ちゃんでは?
理詰め、正論で論破すると「私、天然ってよく言われて…、全然そんなつもりじゃないんですぅ〜😭」って言う人います(笑)

• しな

しな

私もお断りです♥️
    他の人一緒に来るにしても…まぁSさん(ベビーグッズ沢山くれた人)一緒ならいいかなぁ…と思いつつ(­­ -ω-)
    何も考えてない系の不思議ちゃんならいいんですけど、よく主人に愚痴りまくってる子らしくて🤣
    私は知らないですけど、主人の職場の病院に今通ってるので、向こうは私のこと知ってるはずなんですよね😇
    もしかして私の見た目で拒否されてる?🤣って思ったり笑

• 10月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

きっと、空気読めずに女性に嫌われるタイプですね。
    女性が多い職場で(病院なら看護師、事務員に)嫌われると、仕事やり辛いですからね😅
    それを男性職員に愚痴って、更に女性陣からの当たりがキツくなる…

しいさんが、知的な印象でサバサバ系の見た目なら、避けてるかもですね🤣

とにかく産後は身も心もボロボロで、そんな状態で面倒くさい人の相手は無理です。
    旦那さんには濁したりせず「奥さんが嫌と言ってる」と、はっきり断って貰いましょう😇

• 10月5日
  • しな

しな

女性多いですからね💦
    旦那さんは昔から、とにかくそういう相談しやすいタイプでして💦
    私も相談乗ってもらってたので分からなくもないのです☺️

どっちかっていうと黒髪ロングのフェミニンな感じでカワイイ系ですね🤣だから同性からは最初あまり好印象ではないかと思います🫠
    「最初はこの子大人しいだろうなぁ、仲良くなれそうにないわ」って言われますが、喋るとハキハキしてて口悪くて(あ)ボロが出るタイプで、見た目で判断しちゃいけないタイプ代表のような子だったっていつも言われます😂😂
    違う意味で避けられてるのかな?🤣

旦那さんの立ち位置悪くなるかな?と思いながら、一応コロナだから。って断ってはくれてるみたいなのですが今のところは全部お断りしようと思います🤣

• 10月5日
🔰

奥さんいると気まづいって何wwww
お祝いしに来るんですよね?ただ見たいから来るんじゃないですよね😂
なんでその女の為に、赤ちゃんと離れて奥様が席を外す必要があるの?
意味わからないので、来んなで良いと思いますww私でも旦那に非常識な女家にあげんなって言います😂

• しな

しな

私もその発言にモヤモヤしてます🤣
    抱っこはしたいらしいですw
    奥さん居ない所で😇?え?頭おかしいのかな?😇って思ってます🤣
    うち平屋なので席外してもすぐ隣の部屋だし(ミシンしか置いてない何も無い部屋)、何をどう頑張っても出会っちゃうような間取りなので外に出てろってことなのかな?とか😇
    私は勝手に友達とか家にあげてますけど、主人はちゃんと私に聞いてくれるのでその辺は安心してます🤣⭐️

• 10月5日
ママリ

非常識バカ女ですね😂w w
私なら普通に来させないですし、
なんかその女、職場とかでご主人に色目使ってそうですごい嫌です!

• しな

しな

私はとりあえず拒否の反応を示してるので勝手に連れてくるとかもないですし、とりあえずまだ産まれてないし(気持ち的には)保留してます。
    色目使ってるかは分かりませんが、主人は人の目を見て話すのが出来ないタイプの人で、嫁&お腹の子溺愛してるのでなびくことは無いし気づくこともないと思います🤣
    強行突破はしてこないと思いますが、対面果たした際には是非「それにしても人の旦那によう愚痴りまくってるらしいなぁ?☺️」って言ってさしあげたいです♥️

• 10月5日
ゆうくんママ

独身の男の家に犬を見に来る感覚なのか?って感じですかね。
赤ちゃんを知らない人に母親がいない所で会わせるわけないので、お断りです。

てか奥さんと面識ないのに、まだ産んだばかりのお家に遊びに来ようとする時点で非常識かなと思います。

コロナでもなんでも言い訳にしてもらって、その女絶対に連れてくんなって言います

• しな

しな

犬を見に来る感覚!確かにそんな感じしますね☹️☹️
    赤ちゃん抱っこしたい!らしいんですけど、もう恐怖でしかないですよ😱💦
    私は面識ないですけど、向こうは知ってる(見かけたことある)らしいです😅
    ほんとは私が里帰りしてる間に家(新築を見)に行きたいって言ってたらしいんですけどね💦
    事情があって帰ってきたら赤ちゃんもついでに、みたいな感じらしくどゆこと!?って感じです🫠

今はコロナを言い訳にして断ってもらってますが、国でもそろそろコロナを言い訳に休みとかなくなってきそうな感じですし、コロナ言い訳に出来なくなったらとりあえずはマタニティブルーでーとか、産後うつでーでやり過ごそうかなって思ってます🫠笑

• 10月5日
なこ

人のもの欲しがるタイプの人なんですかね?
旦那さん狙われてません?🤔

• しな

しな

めちゃくちゃ真面目ですし家事も全部してくれますし、優しいし仕事もできるし、正直狙われてる気はしてます!😅

でも旦那さん、人の目を見て話せないタイプでめんどくさい事は嫌い、私&お腹の子溺愛してて終わり時間LINE→駐車場向かうLINE→車乗った!LINE→そのまますぐ帰ってくるのでなびくことはないかと思います😂
    1度だけ「口より手を動かして欲しい(´Д`)ハァ…」って言ってたので、その子のことなんだろうなーって思ってます😅

• 10月5日
  • なこ

なこ

めちゃくちゃしいさんLoveな旦那さんですね🥹

なびくこと無くてもアタックされてるのも不愉快だなその女🙄

• 10月5日
  • しな

しな

職場とプライベートの旦那さんの性格違いすぎて、見てて面白いですよ笑
    家ではへけ!とか言ったりめっちゃ可愛いのに、職場ではTHE真面目な人って感じです😂
    声のトーンも違いますし😂

入ったばかりの時からこんな感じらしくすごく不愉快な時期はありましたが、主人が教育係、相手が後輩ということもあり愚痴とかは教育係だし俺が聞かないといけないだろうから聞いてる😞って言ってたので、1番の被害者は主人かもしれません😅
    だから強くも言えず…
    相手の女の人はどんな気持ちで言ってるのかなって純粋にわからなくて😅

• 10月5日
はじめてのママリ

世間知らずなのかなと思います😅
私も独身時代、既婚男性とだらだら連絡とったりしてましたが狙ってるつもりは全くなく、友達感覚で考えてました💦
今考えるとほんと非常識で恥ずかしいです💦

もしくはただの男好きですね😂
赤ちゃんかわいいって言ってる私かわいい!みたいな😂
奥さんの前で「女」出せないからいないでほしいのかなと😇

どちらでも断固お断りですね!
そもそも旦那さんが相談するより先に断ってほしいです!

• しな

しな

気づけただけ、全然いいと思いますよ💡
    申し訳なかったなって気持ちになるのが大事かと思います☺️
    女出してくれたら口悪く色々言っちゃうのに…(〃艸〃)と期待して性格悪い私もいます…😂

なんか職場の流れであるらしくて、出産祝いを何人かで自宅訪問で持っていく、みたいなのとか、新築建てたら新築祝い持って自宅訪問、とか、なんか変な風習みたいなのがあり…🫠
    旦那さんも他の人の家に出産祝い持ってったりとかでお邪魔したこともあるので、次はうちの番か…って感じもしてます…😞
    元々里帰り出産する予定だったので、いない間に新築お披露目くらいな感じの予定はあって許可してたんですけど、台風の件で私が急遽実家に居れなくなり帰ってきたことから今回のような事になってます🫠💦

• 10月5日
mika

ヤバい人ぽいですねΣ(゚д゚;)

旦那さんもなんでそのまま奥さんに伝えたんですかね。

「来んな。」でいいと思います。

物を盗まれたり、カメラとか盗聴器とか置いてかれても怖いし。

• しな

しな

元々里帰り出産予定で、新築祝いの習慣みたいなのがあり、いない間ならって許可出してたんですよね💦
    だから伝えてきた感じです😅
    基本何かあったら報連相っていうのがうちのルールですので😞
    台風の件で私が急遽里帰り出産出来なくなり帰ってきたことで、新築+赤ちゃんって話になったんだとは思いますが、奥さんがいると気まずいけど赤ちゃんは抱っこしたいっていうのがよく分からなくて😞
    引越しで物もほとんど無いですし、盗まれるのようなものもない…かなとは思うんですけど💦
    やばい人っぽいのは感じてます🫠
    平屋なので二階とかないですし、リビングから全ての部屋に行けるのでなにかしてても見えますし、そういう面では安心かなって思ってます😅

• 10月5日
  • mika

mika

奥さん居ると気まずいのがわかんないですねー。

普通奥さん居ないのに家に入る方が気まずいはずなんですけどねΣ(゚д゚;)

私ならそんな変な事言う人お断りします((( ;゚Д゚)))

「コロナだし。」「まだ赤ちゃんだし。」「感染症が怖いから。」とかとにかく理由をつけます。

そのうち旦那さんの会社絡みで会うことがあって自分が大丈夫だと思えたらアリかなとは思いますが。。。

• 10月5日
  • しな

しな

確かに居ない方がえ?大丈夫?奥さん居ない時に行くのは気まずい。っていうのが普通ですよね‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
    私もそっちのタイプです😅

一応コロナで断ってますが、いつまでコロナ理由にできるかなぁとも悩んでて😅
    同じ職場のSさんは(ベビーグッズくれたりおすそ分けしに)うちに来たことありますし、それも伝わってたら、コロナ理由に断ってたのに!?ってなってもなんかめんどくさいなぁとか…😞💦
    同じ職場の主人がいちばん可哀想かなって思ったり💦

• 10月5日
セレニティ

子供好きでキャッキャして近づく女は気をつけろ。
不倫に落とし込まれる可能性があるからな!って旦那に伝えてるのでうちではそんな事一切ありません!
そいつは私からすると要注意人物!関わるな危険!です😂