※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

4カ月の完母の赤ちゃんが胃腸風邪で夜中に白いうんちが出てお腹が痛い。自律神経の問題か心配。同じ経験の方の感想を聞きたい。

子供が4カ月でまだ完母なのですが、胃腸風邪になりました。
病院へは今週2回行き、胃腸風邪と2回とも言われました。※ウンチを見るだけで詳しい検査はしてくれませんでした
お昼間は元気なのですが、夜中になるとうんちの色が毎日白くなります。
そして、夜中になるとお腹が痛くなるようでたくさん泣きます。
夜中だけ白いうんちが出る胃腸風邪なんてあるのでしょうか。自律神経とかがおかしいのではないかととても心配です。
同じく離乳食前に胃腸風邪になられた方、どのような感じだったかお聞かせください。

コメント

ザト

嘔吐があれば、白い便だとノロを疑うと思います。
多分たんぽぽさんも診断を完全には信じられないんでしょうし、他の小児科を受診されてはいかがでしょうか?

• たんぽぽ

たんぽぽ

遅くなってすみません!
    ロタでした。予防接種したのに…
    夜泣きは未だありますが、うんちではない時も多々あります。
    もしかしたらうんちに関係なく、たんに悲しいとか寂しいのかもしれません。

• 12月21日
まめこ

嘔吐はどうですか?
母乳、ミルクは飲みますか?
ロタの予防接種はしました?
ノロでもロタでも、その他の胃腸炎でも結局やる事は一緒です。
嘔吐には制吐剤。下痢には整腸剤で様子みるしかないです。脱水で心配なら点滴もしくは入院管理となります。

• まめこ

まめこ

飲めなくてぐったりしてるなら、受診しましょう!上の方同様、不安なら別の先生に見てもらったほうがいいです。

• 12月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ゆうさんの言われてる通り、ロタでした。予防接種したけど、なる子はなるんですね。
    因みに予防接種のおかげか症状はかなり軽いです。
    おっぱいは良く飲むし、だんだんよくなってきたのでひとまず安心です。
    相談乗ってくださりありがとうございました。

• 12月21日
  • まめこ

まめこ

原因が分かって良かったですね!ロタはもしかかっても症状をやわらげるものなので、予防接種してて良かったですね!
    お大事にして下さい🙂

• 12月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます(*^^*)
    色々詳しく教えていただきありがとうございました!

• 12月21日