※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー*・゜゚・*
家族・旦那

生後4カ月の男の子の子育てしてます。子供が生まれてから旦那を嫌いにな…

生後4カ月の男の子の子育てしてます。
子供が生まれてから
旦那を嫌いになりそうです。
子供に対しの摂取不足 、子育てを手伝うという感覚でいる事
子供がいなかった時のままの過ごし方、発言、行動がイライラします。
全然父親になれてなくて 悲しいです。
子供からこうゆう父親って見られてていいの?と何回も同じ内容で今までずっと4カ月間喧嘩してます。解決できてません。

子供がいなかった時は喧嘩も一回もしたことなくて

旦那が父親になってくれるまで見守る事にしました。
いちいちイライラしても しょうがないし
子供が1番の被害者になるだけだから

旦那がちゃんと父親になってくれたら解決できると思ってます。それがいつになるやら、毎日苦痛です。

コメント

deleted user

私の旦那もミーさんと同じ感じですよー

私も喧嘩ばかりだったんですけど
最近はもう育児とかやってくれればいーやーって思うようになりました

ハイハイし始めたりたって歩くようになったりし始めたら変わるのかなって勝手に思ってます

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    私の気持ち わかってもらえて嬉しいです。
    私も やってくれればいいやーって思えるかな?
    お前もヤれよ。ってなっちゃってます。
    お互い 頑張りましよー(>_<)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GAありがとうございます!

    思えますよ

    旦那に育児に関してあーだこーだ言われるより言われない方がマシな気がしませんか?

    私は口で言っても無駄だったので諦めました

    最近は育児に関していちいち文句言ってこないので凄く助かってます

    • 12月17日
とも

めちゃくちゃ気持ちわかります。

まだ生後13日目ですが、
退院して帰ってきた途端こたつに
入りアプリをやる事からはじまり、、。


昨日旦那が寝てるのを起こして
子どもお風呂に入れるよ!と言っても
ずっと寝てました。結局ひとりでやりました。


疲れてるのは旦那だけじゃないし、
全然父親という自覚がないです。
子どもの事もほとんど抱っこしたりの
スキンシップもなしです。


わたしも特に何も言わず、
見守っていくつもりです。

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    気持ちわかってもらえて嬉しいです!

    まだ生まれたばかりなのに
    その時点で
    見守ろうと思えるのは大人だし凄いです!
    私全然見守ろうと出来なかったです。

    お互い頑張りましよー(>_<)

    • 12月17日
みんた

父親なんて子供が二歳くらいにならないと可愛がってくれない、自覚を持てない
て方が多いらしいですね。
自分を認識して駆け寄ってきてくれるまで可愛いと思わないとまで言う糞な友人もいました。

気持ち切り替えてこんなやつ金さえくれれば後はこっちで全部出来るし。て思うのがいいと思います(o´∀`o)

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    2歳かー。あと約2年かー(>_<)
    長いです(>_<)
    子供出来たら幸せいっぱいな生活と思ってました。思ってたイメージと180度違くて
    戸惑いばかりです(>_<)

    • 12月17日
❤︎り❤︎え❤︎

一緒です。
不規則な仕事をしてるから休みの日は子どもと接する時間を長く取って慣れて欲しいのに全然です。
テレビの音量・灯りの強弱・物音の立て方・時間の流れや優先順位ナドナド 例をあげるとキリがないですよね。
それでも少〜しずつの進歩はあるからと大目に見るようにはしてます。四六時中一緒にいる私とは違うから仕方ないと。

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    同じ月齢ですね!
    一緒なんですねー!ウチも仕事で家にいる時間が短いので 抱っこしてくれたりスキンシップしてくれたり
    旦那からやってくれるところ見たら幸せな気持ちになれるのに。

    お互い頑張りましよー(>_<)

    • 12月17日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    男脳と女脳の違い?
    子どもと接した事があるか無いかの経験の違い?
    と思う事が多々有ります。
    動き始めたらどんな対応するのか心配でもあり期待もしつつ。
    今からが大変になってきますね。
    頑張りましょう\(^o^)/

    • 12月17日
  • はるぱか

    はるぱか

    横からすみません。
    まさしく私の不満に思ってることなので思わずコメントしてます。
    さっきも、赤ちゃんがウトウトし始めたのに虹色ジーン大きな音のまま見てるし(TT)音、小さくしてっていうと、えーって言って機嫌悪くなるし。
    赤ちゃんもう寝始めたのに、思いっきり赤ちゃんの頭を撫で始めるし(TT)

    四六時中いないから、しょうがないんですね。
    友達に、旦那は「新人バイト君」だと思えって言われましたけど、その通りだと思います。

    • 12月17日
ミー*・゜゚・*

新人バイト君!

まさにウチの旦那もそうです。

研修生は3カ月でだいたいなれるのに
旦那は育児が全然出来ず、使い物にならないバイト君です。


お互い頑張りましよー(>_<)