※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子様がコロナ感染か心配です。熱が3日以上続き、検査したくないとのこと。風邪で38.5℃が続くことはあるでしょうか?

お子様がコロナに感染したよって方症状どうでしたか?
土曜日の夕方発熱、日曜日のお昼に抗原検査して陰性でした。そこから今もまだ発熱してます。日中は熱も下がり元気にはなるのですが夕方から熱が出始め38.5℃くらいまで上がります。
夜間救急、かかりつけ医と2つの病院連れて行きましたがどちらも肺は正常だしゼーゼーしてる感じもないからコロナじゃなさそう。すぐ治ると思うよ。と、どちらの病院でも言われました。

だけど普段熱を出しても基本元気だし一晩、二晩ですぐ下がってたのでここまでグッタリする熱を出したのもなかなか下がらないのも0歳児の突発以来で心配です。
コロナじゃないのでしょうか?
検査したくないからコロナじゃないと思うって言ってるだけかなとか思っちゃいます🤮
解熱剤入れても3日以上も38.5℃の熱が続いてただの風邪ってことあるのでしょうか?

コメント

りー

上の子と下の子がコロナになりましたが、上の子は40度の熱が3日間でて起き上がることも出来ない状態でした😓
下の子は無症状でした!
その後、下の子がコロナなった後に謎の40度の熱が5日間続きましたが、コロナは陰性、熱が下がった後に咳症状がでました!
保育園でこのような謎の発熱が流行ってました!
酷い子は2週間って聞きました😓
診断は夏風邪です😥
保育園の謎の発熱の子は全員コロナ陰性でしたよ🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日間も😱大変でしたね😭
    私の友達の子もみんな熱出してます😱
    コロナ陰性ならRSとかなんでしょうか😭

    • 10月5日
  • りー

    りー

    RSとも言われなかったので、わかりませんが、初期症状はなんもありませんでした💦
    ただの高熱のみが、5日間ほど続いてその後微熱、その後咳といった症状なのでRSではなさそうでした!
    保育園のお友達も、みんなこれと同じ症状でした😅

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎に熱出ると不安ですよね🤮季節の変わり目でみんなやられちゃってるんでしょうか😵‍💫

    • 10月6日
2児まま

私の周りでは今RSの子が
そんな感じで熱長引いてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりRSですかねー🤮熱長引いて咳、鼻水が出てるって感じです😮‍💨

    • 10月5日