※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家族・旦那

夫婦生活について苦手な方はご遠慮ください。真剣に悩んでいます。辛辣…

夫婦生活について
苦手な方はご遠慮ください。
真剣に悩んでいます。辛辣なコメントはお控えください。


夫が淡白な人で、あまり盛り上がりません…。
仕事で精神的、肉体的に疲れてしまい、帰宅すれば子どもの世話と家事に追われて日付が変わる前に就寝が我が家のルーティン。
子どもも小さくやきもち妬くので、なかなかスキンシップすら取れず…。

1人目出産後、体調を気遣ってくれてたのですが、
なかなか夫婦生活を再開する事が出来ませんでした。

子育てや仕事に疲れていたら仕方ないのかもしれませんが、
子どもが出来る前と比べて減りました。
夫から誘ってくる事自体が減り、上の子が生まれてからは私が誘う事の方が多いです。

私を気持ちよくさせたいと思ってはいるみたいですが、
「どうしたらいいかわからない」と言ってるのも
「自分で勉強しようと思わないのかな…」と思ってしまいます。

回数が減るのは仕方ないとは思います。
仕事頑張ってるのは知ってるし、子育ても家事も分担してやってくれてるし、夫が寝るのが大好きな人なので睡眠不足はしっかりとりたい人だし。

でもお互いに満たされるためにも、「どうしたらいいか」くらい考えて欲しい…。
そう思うのはわがままでしょうか…。

こちらからどうアプローチしていいのかもわかりません。
我慢するしかないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります。
気持ちよくさせたいのなら、もっと調べたり、工夫してよって思うし、その行動をしてくれる事によってまた愛を感じるんですよね。
けど、きっと男性はそこまで頭が回らないんだと思います。
なので、どのようにしてもらいたいか、言えるときにでも伝えた方が前に進むかと思います。

  • kn.m

    kn.m


    日常において問題解決するにあたって
    「何を」「どうする」
    か考えると思うんですが、
    夫婦間の問題に対し何もしないで「わからない」と言われるのが本当に意味がわからなくて、
    調べて試すのトライアンドエラーもせずに何を抜かしているのか理解に苦しんでます…。
    愛を感じるというか、そもそもの問題解決する気持ちがないんだなと思ってしまいます。

    問題解決する気がない=問題点である行為へのモチベーションが低いんだな、私に対する意識も低いんだなと。

    調べて試したらいいじゃん、とは以前に言ったのですが、
    それも覚えてないと思います。
    行為自体も妊娠出産があった関係で去年の冬から無くて…。

    なんで自分のものになったら頑張らなくなるんでしょうね…。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからない、という答えは存在しないので、
    ただ、そうゆうのが苦手、面倒臭いんだと思います。

    面倒臭いのを頑張らせるのはかなりの努力が必要なので、その前にご主人の心がどお動いてくれるかが問題だなぁと思っちゃいます。

    男性は自分のものになったら慣れが早いので、
    安心しきってしまう人もいるし、
    つまらなく次の相手をみつけてしまう人もいるし、
    と自分中心で行動してしまいがちですよね、、

    • 10月5日
  • kn.m

    kn.m


    話し合うというよりはこちらの気持ちを話す事になると思いますが、
    伝えてみようと思います。

    産後メンタル不安定なのか、悲しくて辛いです。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はホルモンのバランスが崩れるのでとても不安定になりますよね。
    男は本気でしっかり支えてほしいですよね❗️

    • 10月5日
  • kn.m

    kn.m


    こちらの要望全てを叶えろとは言わないので、
    せめて不安になったり寂しくなるような事はしないで欲しいですね😢

    • 10月5日