※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

息子がコロナ感染後、再発熱。医師から再感染の可能性があるか問われ、不安。抗原検査キットの使用を検討中。同じクラスで感染者が出たとのこと。

ちょっと気になるので聞いてください

8月に家族全員コロナになりました。
そして10月2日、息子がMAX37.8の熱
3日にMAX38.0
4日にMAX39.8
3日と4日にそれぞれ違う小児科にかかりました。
4日に行った小児科はPCR検査をやってるとこで
診察前にドクターから電話がかかってきて、どんな症状か問診されます。電話問診で病院に直接入れるか否かを判断されます。その電話問診で「息子くん、8月にコロナになってるでしょ?暫くはかからないから普通に院内入って来てください」と言われました。
この言葉に違和感を抱いてしまって、、感染から回復して2週間で再感染したというのも聞いたことあるので不安になってきました。抗原検査キット使うべきでしょうか、、、
そして、4日の夜に息子が通ってる保育園の同じクラスで感染者がでたようで、、、、

コメント

ゆここ

私もコロナになった時にウイルス自体が1ヶ月くらいは治っても体内に少しある(移すことはないけど‥)といわれてたので、お医者さんからの話を信じるのであれば、その2週間で再感染が謎になりますよね💦

お医者さんが必要ないというので有ればしなくてもいいかもしれないですけど、保育園に通ってて、出てるなら可能性ありそうですよね😭
クラスで出てることも伝えたんですよね??😭

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございました。熱、無事さがりました✨

• 10月10日
はじめてのママリ

再感染するのはかかった株と違うからです💦
新しいのが流行り始めの時とかは再感染までの間隔が短かったりします。
1ヶ月は体内に菌は残ってるので検査をしても陽性が出る場合少なくないです。ただそれは感染力はありません。同じ株だと2〜3ヶ月くらいは再感染の確率は低いです。

• ぱーん

ぱーん

成る程。全く知らなかったです!ありがとうございました♪

• 10月10日