※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

体調崩してる次女がいるのにまだ帰って来ずに地元祭りの練習してる旦那…

体調崩してる次女がいるのにまだ帰って来ずに
地元祭りの練習してる旦那の愚痴です。

今日は本当は半年振りに楽しみにしてた
美容室に行く予定でした。

美容室も1人でしてる所で予約も1ヶ月以上待ちなので
8月に予約しました。

旦那に日曜日休みの日に3人みるか
平日旦那が仕事休んで末っ子のみみるか
どっちか選んでと言うと平日というので
旦那に合わせて予約しました。

なのに、先週になって仕事だと言い出したので
休んでって言ったやん。と言うと
じゃあ代わってもらうわ。と私が悪いみたいな態度で
言われてそれにもカチンときましたが
言い返すのもしんどいので無視しました。

しかし、昨日保育園から連絡があり
次女が熱出たのでお迎えと言われ
お迎えに行きましたが
本人は元気で食欲もあり、病院行きましたが
ただの風邪だね。で終わりました。

次女には申し訳ないのですが
旦那休みだし、
美容室キャンセルしたくないから
みててくれないかなー。
でも、やっぱり母親だからみてなきゃいけないよね...
と思いつつ、旦那に
「明日、美容室なのになー。キャンセルかなー...」といいましたが
「そうだなー」といいつつ
反応なかったのでキャンセルしました。

結局、朝熱はさがってましたが
保育園はお休みしました。
旦那は長女を送って行って
その後13時まで帰ってきませんでした。

何をしてたか聞いたら、
末っ子の出産祝いを保険者のところに
取りに行ってたみたいです。
でも祝い金は何故か私の機嫌取りの
ステーキに消えてなくなってました。

帰って来て、次女と一緒にお昼寝して
16時に長女迎えにいって
19時に長女と一緒にお祭りの練習いって
20時に長女のみ家に送り届けて旦那はまた練習。

そこから帰って来てません。

滅多に飲み会行かないから
こんな時は許してもいいかなと思いますが
昨日の熱が出てた夜は練習後に居酒屋に行ってました。

一昨日もです。練習は22時には終わります。

私は出産してから1回しか
夜間授乳かわってもらってなくて
毎日3時間睡眠+昨日は次女のグズグズに
付き合ってたので
全然寝れませんでした。

今日もまだ次女が寝れずにグズグズしてます。

旦那に話しかけられても
旦那に優しくされても
話したくもないし、笑う気力もありません。

私の心が狭いですかね?

コメント

ママリ

心狭くないと思います!!
旦那さんはそらさんの気持ち理解しようとしてないように思えます😓たまにの機嫌取りしてるし大丈夫やろとか思ってそうですね。人の旦那さんに失礼ですが、ムカつきます笑

  • Sora.*

    Sora.*

    ありがとうございます😭
    ここに書き込みして
    共感していただいて
    少しスッキリしました🥹

    たまの機嫌取りを
    末っ子の祝い金でされて
    なんだか食い違ってる感じです😅

    ムカつきますよね🙁

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は地元の青年団はとうに辞めているのに
隣の隣の市の祭りを、知り合いに誘われて数年前から手伝っています…。

産後ワンオペで子供を見ていたのに、祭りの手伝いにのこのこと行く旦那を⚫ねと思いながら見ていましたねー🙄なにもいいませんでしたが結局子供より祭りかと…。

ちなみに先週、私が体調不良で子供と実家に戻っていたのですが用事のため日曜に一時帰宅。体調万全では無いのに、家に着くや否やそそくさと祭りへ出かけていき(15時頃)帰宅したのは22時過ぎ。
帰宅後第一声は「なんか飯ある?」あるわけねえだろとおいました👍😊無視です

  • Sora.*

    Sora.*

    辞めてるのにお手伝いしてるんですか!?😩

    本当に殺意湧きますよね☹️
    地元の祭りも友達も嫌いになりますよね😣

    どんだけ祭り優先なんですかね😠
    本当ムカつきますね😑
    勝手に行ったくせにーー
    無視ですね🤭

    • 10月5日