※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が義姉の子供にあたり強くされてすごい嫌われてます。家が遠いので…

息子が義姉の子供にあたり強くされてすごい嫌われてます。。家が遠いのですが、お正月会いたくないです。今からすごい憂鬱。
義姉夫婦が親としてよくないけど、小1の子供にもいらいらしちゃいます🥲

コメント

A

義姉夫婦は義実家に住んでいるんですか?別々なのであれば三が日過ぎてからとか日にちずらします😅

それか行ってもいるのであれば「これから自分の実家にも行かなきゃで〜」って挨拶だけして帰ります笑

自分の息子があたり強くされてるのなんて見たくないしましてや義姉夫婦の子なら注意もしずらいし行きたくなくて当然です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲敷地内に住んでいます。
    義親が余命宣告をうけていて、かならず集まろうって感じになっていて、私たちの帰省にあわせて親戚がみんなスケジュールを組むんです🥲

もうほんとに嫌で🥲🥲主人も嫌みたいで最悪直接親にされたこと全部いうとは言ってるんですが、、
    それでも気がのらない。

他の人達はほんとにいい人たちだし主人も会いたがってるんです。1人の子供が私をざわつかせます🥹🥹

• 10月5日
  • A

A

むしろ旦那さんが言うって言ってくれてるのであれば義親に言ってもらって「この理由があって行きたくないから帰省する時に連絡しなくていいよ」ってついでに言ってもらっちゃうかもしれないです😂

他の人たちには会いたいのに…ってところが本当悩ませますね😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

義親の亡くなるまでの希望が、生きてる間の長期連休は、みんなで会いたいって感じで🥲
    だからホントあと数回かなって感じなんですが🥲義母は元気にしていますが😊

でも義親にいうのありですよね🥲数泊して大人数いる時に気にしてくれる大人の目が増えるのはいいなと思いました🥹

• 10月5日
  • A

A

なんとまぁ…!それは別々にって言いにくいですね…

言うのはありだと思います!その子に注意しやすい大人もいるでしょうし、むしろちゃんと叱りなさいって親のこと注意してくれる場合もあるでしょうから!
    何泊かする感じなんですか!?
    だとしたら絶対言いますね😧

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

もうとにかくカオスで🥹叱られ慣れてるのかもしれません…多分私たちが言えば義親が義姉に伝えてくれるんですが、
    そしたら義姉鬼のようにおこります。
    そうすると暴れるはずです🥲多分癇癪持ちなのかなともおもってるんですが、、

ほんとは4泊なんですけど、主人もイライラしすぎて前回から2泊にしてます🥲

聞いていただいてなんか少し楽になってきました🥲正月乗り切ってもまた次がと悩みそうですが、私たちが守る他ないですもんね。。

• 10月5日
  • A

A

義姉も問題ありまくりですね😇
    同じぐらいの勢いで子供叱れよっ!!!って感じですが😇

はぁ…気をつかう事ないですからね…もうほっときましょ…
    お子さんだけを守りながら頑張ってその子を威嚇しましょう!!!笑

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

あ、義姉が子供に怒るんです。。でも怒られすぎててもう怖さ半減なんだお思います🥲

とにかく怪我させられないようにだけ、私と主人で交代で息子みることにします🥲ありがとうございます!

• 10月5日
  • A

A

あ!そーゆーことですか!理解力がなく申し訳ないです…
    義姉だけじゃなく他の方も都度注意していくうちに当たり前になりそうでそれも怖いですね…
    なんとメンタル鉄なお子さんなんでしょう…

そうですね😭なにもないことを祈ります🤞
    そして義姉のお子さん風邪でもひいて来れないとかだともっと嬉しいです🥹不謹慎ですが…😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです🥹そうなんです、まさに当たり前になり終えました…笑

なにか来れなくなるくらいビッグイベントとかあればいいんですが、多分ビッグイベントが親戚の集まりなので風邪の他ないですね🥲

ちょっと先の話ですがもやもやしてたのが落ち着きました🥹

• 10月5日
  • A

A

私もずっと祈ってますから🤞少しでも落ち着いて帰省ができるといいですね🥹

よかったです🥺あまり無理せず気負わずに頑張ってください🥺

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちも親戚に小2の子がいて、3歳の子とそんなに対等になろうとする!?と大人げないですが、イライラしてしまいます😓