※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラしてしまう。娘のイヤイヤ期に悩んでいる。遊ぶのが苦手で申し訳なく感じる。毎日同じ反省を繰り返している。

また今日もイライラしてしまった。
最近余裕がないのが自分でもよくわかる。
それに加えて娘のイヤイヤ。
何かに付けてやだよーやだもん。
自分で!すこしでも手伝うと最初から。
うん、イヤイヤ期っていうのは分かってるんだけどね。
分かってるんだけどね、、、、
上手く付き合ってあげられない。
ご飯作りもやりたがり、出来ることやらせるけど、納得いかないと大泣き。
ああああああーーー。

私が子どもと遊ぶことが苦手すぎて、、
上手く遊べず、なんか申し訳なくなる。
遊ぶの苦手なんだよ、、、
ごめんよ。

だめ母だ。
明日は優しくしよう。
一緒に遊ぼう!
携帯触らず子どもと関わろう!
の気持ちをもって寝るけど、
朝からそうもいかず、毎日同じ繰り返し😇

あー、娘は私のところに産まれてきて幸せなのか?
怒ってばかりでごめんね。

毎日同じ反省してるのに、繰り返して本当に馬鹿。

コメント

ひまる🌻

私だけじゃなくて安心しました。
母親として対応は頭ではわかってはいるんですが、私は子供が苦手で毎日結局テレビとかひとり遊びして貰ってます…。
私も遊ぼうとはするんですが、年中イヤイヤ期で一緒に遊ぶと思った通りにいかない度にいつも絶叫大泣きでこっちもイライラするので遊ばなくなりました…。
色々やってあげたい気持ちはあるんですが、私に心の余裕が無い時は(いつも)最低限の衣食住しかしてあげれてません…

のんちゃん

イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルでは…?と思います。

うちも下が産まれた頃上の子2歳前後でほんと大変でした〜!大変すぎて、育児むり、まじ?こんなシンドイの?って毎日思ってました😇
でも、まだ産まれて2年しか経ってないんですよね。そのくらいの子って、大人が手袋しながら作業してるみたいな感じらしいです…だからうまく出来なくてイライラするの当たり前だな〜とか思えるようになったら少しだけ気が楽になりました(ほんの少しだけですが😅)

上の子は最近幼稚園行き始めて、だいぶ成長しました!!私も携帯さわりまくっちゃう依存症です💦一時期コロナが少ない頃は午前中支援センター連れてって、午後は昼寝させて他はYouTubeとか見まくってオッケーってしてました😆そうすると罪悪感無くて。でも、イヤイヤ期だと出かけるだけでしんどいんですよね…いつ爆発するのかヒヤヒヤしますよね😵‍💫