※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが寝ないので困っています。抱っこしても泣いてしまい、自由な時間がなくて辛いです。寝る時間が遅くて悩んでいます。

まーったく寝ません。寝そうにもなく遊んでます、、

めちゃくちゃ元気で、なんなら抱っこして寝かしつけしようとするとすごい勢いで泣いて反りまくって、おりようとします。
1歳ってそんなもんですか?😭
やりたい事もできない、お風呂も入れない、自由時間がないしそもそも寝るの遅すぎて、ここ最近本当にしんといです、、

コメント

こっちは日中疲れるのに夜は少しでも早く寝てほしいですよね💦

お子さんの生活リズムはどんな感じですか?🤔
リズムがあるとアドバイスしやすいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当限界で😭
    イライラしてても、子供には当たれないし、22時からずっと遊んでて🥲
    もう明日終わったわー、、笑ってなってます。🥲

それが、最近生活リズムがおかしくて、、、
    というか夜遅くまで元気すぎて朝起きれない感じなんですが、9時半、10時ごろ起床、朝ごはんがもう10時半とかです。
    そのあと13時すぎからお昼寝、15時すぎごろ起きます。

お昼がもう16時とかで、、

そのあと夕方めちゃくちゃ眠そうだけど、寝かしたら夜寝ないと思って、夜ご飯お風呂、お風呂で寝てしまって出て体拭いたりしてると泣きながら起きます。

そして今ここです🥲

• 10月5日

退会ユーザー

イライラして当たらないのすごいです!
    私なんてプンスカプンスカしまくりです😱

一度崩れるとなかなか戻せなくなりますよね💦
    まずは朝少しずつ時間を早めて起こしてみてはどうでしょうか?🤔
    うちも二番目が寝るの遅くて朝眠い眠いと起きなくて悩んでましたが
    寝てても抱っこして起こしてソファーに座ったりしてます。
    のけぞって怒るとかもありますが、そんなときは一度横にさせて、またタイミングみて抱っこして朝ごはん食べよー!、今日なにして遊ぶ?など話しかけてます🙂

朝起きれるようになったらお昼寝がいらない子もいるので、お昼寝なしとお昼寝ありでリズム試してみるのもいいかもしれません!

なかなか難しいし大変だと思いますが、子供のためにもお母さん自身のためにもリズム整えることがいいのかなと思いました🙂

• 10月5日
ままり

たま〜にあります😭そんな時は諦めてます笑 でも何も出来ずしんどいですよね🥺
お昼寝何時に起きましたか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近ずっと夜中々寝てくれなくて、朝そんなんだから9時半とか10時過ぎに起きます🥲
    お昼寝は、15時すぎには起きてて🥲

そっから夕方また眠そうで、でも寝かしたら夜やばいと思いそのまま過ごして、お風呂で少し寝て体拭いたりしてたら起きてしまって今ここです😭

• 10月5日
  • ままり

ままり

そうですか〜😢お風呂で回復しちゃってるんですかね🥺💦
    リズム難しいですよね。うちは保育園行き出してからやっと整い始めました😭

• 10月5日
まるちゃん

1歳を過ぎた頃、そのような時期ありました…😂
体力も有り余っていてまだ寝たくない様子で、抱っこすると泣いて嫌がっていました😭
それが毎日のようになるとしんどくなりますよね…😣
あまりにも寝てくれないときはどうしようもできなかったので、私は寝かしつけを諦めて携帯見てました、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ここ最近毎日でやばいです😭
    私も諦めて携帯さわってます😂
    22時からずっと全力で遊んでたんですが、寝なすぎて携帯触ってます笑

• 10月5日