※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がミルクを飲まず母乳だけで寝かしつけが大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になります。
もうすぐ3ヶ月になる息子なんですが
ミルクと母乳の混合だったんですが
最近ミルクのとき哺乳瓶の乳首を舌で遊んで全く飲んでくれなくなりました。オッパイが大好きみたいで
母乳のみになってしまい、、
夜から夜中、夜中から朝方
少し泣くと抱っこしトントンとして寝かせても寝てくれず、泣いてすぐオッパイです。オッパイじゃなきゃ寝てくれず。
添い乳してもむら飲みもするのもあり授乳時間が何時間と長くて毎日寝付くまでの間何回も何回もオッパイで正直疲れてしまいます。

同じような方いましたら
どう上手く寝かしつけてるか教えて下さい。

コメント

うちも哺乳瓶いやがり完母になりました。
夜はよくぐずります。
眠くなるまで旦那が抱っこしながら歩いて、布団に下ろしたあと泣くんですがそこで添い乳すると5分ほどで寝ます(*´-`)
毎日旦那と連携プレーで頑張ってます(*´ω`*)

モコテン

私もそんな感じです>_<
哺乳瓶を唇にあてただけで泣かれてしまうし…
夜中すぐ起きるし…2.3時間ごとに母乳あげてました。
自分も疲れきたので…めげずに哺乳瓶で飲ませました☆
お腹が空くまで母乳をあげないで哺乳瓶で飲ませる。
お風呂上がりに哺乳瓶で飲ませる。(とりあえず喉が乾く、お腹が減る時に哺乳瓶で、泣き泣き飲ませました)
少し可哀想なんですが…
今は哺乳瓶でも少し飲んでくれてます^_^
お風呂上がりだけなんですが…
これから夏なので哺乳瓶で水分補給させたいので、今だに特訓中です(笑)