※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

22時過ぎに帰ってきてチョロっと遊んで作ってあるご飯食べて1人でゆった…

22時過ぎに帰ってきてチョロっと遊んで作ってあるご飯食べて1人でゆったりお風呂入れてネトフリとか見れてる夫

私は全然寝ない子を寝かしつけ地獄(子の就寝23時以降)

残業を労う気持ちより夜自由に過ごせていいなーと単純に思う。恨めしい時もある。でも仕事頑張ってくれて生活出来てるのも事実🥲

たまには早く帰ってこいやとも思うし、帰ったとこで大体の事はママじゃなきゃ嫌~!!だから戦力外、、、
12時過ぎまで自分の好きなことしてイイですね、としか思えない私は心狭いのか🐜

(子はまだ寝てなくて布団かぶってスマホ打ってる)

コメント

ぶんぶん。

いえ、思って大丈夫です笑
私は我慢出来ないのですぐ言ってました笑笑
泣いても叫んでも旦那に預けて出かけるようにしたら
いつのまにか戦力になるようになってました!
いまでは、ととが良いー!と言われるまでに…。
旦那も大変だけど前より楽しそうに過ごしてます。
パパに無理矢理預けてみても良いかも…😁

• ままり

ままり

最近泣いて嫌がらるのでハイハイという感じで請け負ってたけど、それでもしぶとくお願いしてみます🥺
    平日は遅いから頼れないので休みの日は頼むこととします🙏
    思って大丈夫、ありがとうございます!

• 10月5日
rin

なら、休日お昼とかちょっと時間もらってゆっくりするのはどうですか?☺️❤️

にゃこれん

ほんとに。そう思います。
仕事してご飯食べて風呂入って寝るだけって、夫は実家暮らしの独身かなっておもいますよ。

私もバリバリ働くから(看護師です)、17時に終わる仕事に転職して共働きしたいです。ですが、全国転勤ありの仕事で、辞めたくないらしく。
私は結婚してからずっと転勤についていき、幸い仕事は見つかりますが(子どもがいなかった頃は特に)、転勤でまた退職。
独身の頃のような、自分のやりたい分野で働けません。
すごく不公平、男尊女卑だなと痛感する日々ですよ。
令和になって、共働き当たり前の世の中になっても、資格持ってても、結局は夫が戦力にならないと(夫は幼稚園の緊急呼び出しなど対応不可)、妻側の負担が大きいだけだなって思います。