※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこっぺ
家族・旦那

皆さんは旦那にイライラしますか?私と旦那は大学生で、在学中に子供がで…

皆さんは旦那にイライラしますか?私と旦那は大学生で、在学中に子供ができて旦那は働くために自主退学、私は休学(2年間)をしました。子供が産まれ旦那はなんとか正社員になり働いているのですがお給料が低いです。そしてまだ実家暮らしです。ですが、頑張ってくれてる貯金していると思っていました。しかし、最近何の相談も無くお金を借りてまで必要の無いノートパソコンを購入していたり、通帳にお金が貯まっていないと言っていたので聞き出したところ、親からのストレスで無意識にお金を使ってしまってた(ゲームの課金、服を購入等)と言うのです。ずっと貯金してる。と言っていて信用していたのに、まだ暮らせてもいないのに、子供が産まれてから9ヵ月も経っているのに…理由をつけて何も相談も無しにお金を使っていて本当に呆れました。しまいには、「俺よりいい人いるよ。」とか「俺はクズだ」とか言う始末です。精神的にダメージが来ると、「今日俺何処どこで倒れたさ。」と追い詰められて病弱ですよアピールにしか思えない発言をしてきます。私と子供に会いに来たかと思えば私にペタペタくっつき、子供の前でもイチャイチャしてくるのでイライラしてしまいます…。子供と遊んでくれるのは嬉しいですが、気づけば携帯を弄っててもう呆れています。この歳で子供もいるというのに、親に嘘をついて親と揉めて周りを巻き込んでいるのに悪気が無いことにも呆れています。良いところもあります。仕事も頑張ってくれてるのはわかります。だけど、悪いところが目についてしまいます。父親の自覚があり、本当に考えてくれているのならこのようなことにはならないはず…と思ってしまいます。書けば書くほど愚痴になってしまってすいません…。みなさんがもし、旦那のこんな所がイライラする!!って所があれば教えてください!!

コメント

nammy

まだ一緒に住んでなくて親の自覚が無いんでしょうね...まわりの皆は遊んでいるだろうし...
働いてくれただけいい旦那さんだと思いますが、たしかに私でもモヤモヤしてしまいそう( ; ; )💦💔

私は常にイライラしてたのでお別れしました!綺麗さっぱり!笑
何をするにも自分中心、子供のためにお金と時間を費やすのが嫌みたいで何かと理由を付けて子育てを避けたり....子供が起きてー!って泣いてお願いしてるのに無視して寝ていたり、私が疲れちゃいましたね。子供の我慢して泣く姿見るのは苦痛でしたし😨

ただ、友人は大学生の時に妊娠出産し週末婚でしたが今年一緒に暮らすようになりやっお父親らしくなってきた!と言ってましたよ😊
今でも見ているとほっこりするいいお父さんしてます☺️👍🏻

• かなこっぺ

かなこっぺ

返信ありがとうございます!!
    本人も一緒に暮らせてないから自覚が無いんだと思うと自分で言っていました(泣)みんなが遊んでいるのを我慢して責任をとってくれたことだけでも嬉しいですが、とてもモヤモヤします😭

nammyさんも大変でしたね😭
    子供の為にもこれからのためにも決断してお別れという選択をしたのは素敵だなぁと思います!!✨

そうなんですね、一緒に暮らしたらまた旦那の気持ちや行動が変わるかもしれませんね😊ほっこりしますね✨少しほっとしました!!まだ一緒に暮らせていないので、一緒に暮らして変わるのを信じてみます☺️ありがとうございます✨

• 12月17日

私もまだ実家に住んでます。
新居探しも今からです。
旦那はまだ正社員ではありません。
給料もそんなにありません。
でも、まだ一緒に住んでないけど
少ない給料の中から毎月
生活費を渡してくれます。
「実家だからお金かかってないし
大丈夫だよ?」と言っても
「いや、ダメでしょ」と言ってくれるので
受け取ってますが結局月末になると
「お金がない( ´•௰•`)」と…(笑)
受け取ったお金を使わずにとってるので
それを返してます(笑)
私の旦那もゲームの課金します!(笑)
でも普段頑張ってくれてるから
このくらいは良いのかな?と思ってます(笑)

基本的に旦那大好き人間なのですが
さすがに「仕事が忙しい」を理由に
いつまでも車の免許を取得する為に
教習所に通わないのはイライラです(笑)
私は沖縄県民なので電車など無く…。
車が無いと生活が出来ないのに
子供が産まれるまでには取らないとって
話してたのにもう産まれて1ヶ月経ったのに
通ってすら居ない謎。
でもこの事で揉めたくないし
最悪私が免許持ってるので我慢してますが
そろそろ爆発しそうです(笑)
あとは基本的な連絡が出来ない所ですね(笑)
私のLINEは半日とか平気で読まないくせに
私が5分読まなかったら
スタンプ連打。それにも気付かなかったら
鬼伝です(笑)
同じ事し返したらしつこいって
怒られます(笑)
理不尽ですよねー( ˙-˙ )

でも全部好きだからって理由で
許してる私もこれまた問題ですよね(笑)

• かなこっぺ

かなこっぺ

私の旦那さんは、「おろすの忘れてた」と言って先延ばし先延ばしにするので旦那さん凄く偉いなぁと思います😭お金ないって言いながら渡すのもなんだか可愛いですね笑
    JURIさんは心が広いですね😭
    私の旦那の場合言い訳をするので凄く腹が立ってしまいます😞私もJURIさんのように広い心になりたいです…😭

必要な事を後回しにされると困りますよね…なるべくなら揉めたくないですもんね😭
    それは理不尽ですね😂
    同じ事してるじゃん!!って言いたくなりますね笑笑

いや、とても素敵だと思います!!
    大好きだから受け止められる、許せるって大事だと思います!!愛があるからこそ怒る事も必要だと思いますが、私は、心広くて素敵だと思いますよ(❁´ω`❁)

• 12月17日
ちゅーたろ

私も大学のときに2回も妊娠してしまい、間空いてですが、半年、半年の休学で1年間休学しました!!旦那は私より1つ上で4年生だったので、卒業するまではアルバイトで稼いでいました!!
お互い週6で部活をやりながらのアルバイトだったので貯金もなかったし、お互い実家に住んでいたので、産まれてからも2〜3ヶ月は別々でした!!
妊娠わかってからは就活も真面目にやってくれて、なんとか正社員にもなれ、祖母の援助のおかげで家も借りることができ、貯金はできませんでしたが、学校に通いながら家事も育児もがんばってきました!!
旦那はまだ子供だったため、部活の仲間と飲みに行ったり、打ちに行ったり、学生気分がなかなか抜けなくてイライラもたくさんしました(笑)父親の自覚がやっと出てきたのが、長男が1歳になってから…😭その頃から休日に遊びに連れて行ったりしてくれるようになりました!!でも1歳になってからやっとなので、まだ学生気分が抜けてるわけではありません(笑)徐々にですが、家族のことを考えてくれるようになってきて、いまは3人目も1歳になり、結婚から5年が経ち、公園に1人で3人連れて遊びに行ってくれたり、買い物は一緒に行ってくれたり、休みの日は家のやることをやってから自分の好きなことをしたりしてくれるようにまでなりました!!病院に連れて行ったりもしてくれます!!いまではいい旦那であり、いいぱぱです❤️長くはなりましたが、かなこっぺさんの旦那さんのパパとしての自覚が出てくるのは、もうちょっと先だと思いますが、少しずつ変わってくると思います!!あまりあてにせず、長い目で見ることが一番だと思います!!いまは一番大変な時期ですが、頑張ってて良かったなって思える日が絶対きます!!
イライラしたらお母さんに1時間でも2時間でも子供を預けて、旦那さんとランチ行ったり、好きなことをしてストレス発散してください!!お互い頑張りましょう😊👍✨

• かなこっぺ

かなこっぺ

旦那さんもちゅーたろさんも3人の子供がいながら現在の状況にまで至るまでに本当に頑張ってきたんだなぁと文面を通して伝わってきました😭周りの協力は本当に有難いですよね、感謝してもしきれないですよね!!学校に通いながら家事も育児もこなすことが出来るちゅーたろさん凄いですね、本当に尊敬します。私は、出産,育児で大学に行くお金が無いので、中途退学しようと思っています。私は大学一年生の時に妊娠した為、また学校に行こうと思ってもあと3年…子供も幼稚園に入る頃になってしまいます😭
    学生気分はなかなか抜けないものなんですね😢今はちゃんと自覚があって子供の面倒を見てくれる旦那さんとても素敵ですね✨
    私の旦那も少しづつ変わってくるのかな?と希望を持てました✨
    子供にイライラしたりすることは全く無くて、むしろ癒される〜とデレデレになりながらも癒されいます笑慌てずに長い目で見ることにします!!頑張ったって思えるように、今私自身ができることをよく考えて子供がこの先苦労しないように行動しようと思います!!
    そうですね☺️旦那さんとの時間も大切にして、2人で過ごす時間も作りたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月17日
ちゅーたろ

私も1、2年生のときに妊娠してたら退学していたと思います!!半分通ってしまったので、親にも卒業することが条件と言われ、頑張ったのもあります!!
いま長男は幼稚園に通っていて年中です!!私は専業主婦なので家で2人みてます😊✨
でも去年戸建を買い、今年は車も買い替えました😊✌️️いますごく幸せです!!
旦那と付き合ってからは8年目ですが、前よりも仲良しな気がします!!
2人の時間も必要ですね❤️
かなこっぺさんは、今が踏ん張りどきです!!応援してます☺️👍🍀

• かなこっぺ

かなこっぺ

そうですよね!!育児と学校を両立させるのは本当に凄いです!!
    おおお!!✨凄いですね☺️!!✨
    お2人の頑張りがあってこそのお家ですね😊💞
    素敵な夫婦ですね☺️
    子供の為にも旦那の為にも頑張ります!!✨ありがとうございます😊💞

• 12月17日