※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

別府市でパート勤務中、妊娠時に上の子の保育園は退園になるか、産休や職場に籍を置けば退園回避可能か。里帰り中1ヶ月に1回登園しないと退園になるか。

別府市でパートで働いてて上の子が保育園に通ってて妊娠をした時、上の子の保育園は退園になりましたか??
パートでも産休や職場に籍を置くことができたら退園にはならずに済みますか??
詳しい情報くれたら嬉しいです😊

里帰りをする予定なのですが多分3ヶ月ほど?帰るのですが
その間1ヶ月に一回は登園しないと退園になるのでしょうか?

コメント

ままり♡

産休や育休が取れるなら退園にはなりませんよ☺️
2ヶ月に一回だったか1ヶ月に一回だったか登園すれば退園にはならなかったはずですが市役所の方か保育園に聞いてみるのが1番だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

育休証明書を提出すれば
退園になりませんよ😆
私も今パートで育休中で
上の子預けてます!
1ヶ月に1回登園しないと
退園になるって言われました💦
なので、里帰りせずに
退院してから保育園に送ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり産休育休中で里帰りしてもそうなるんですね💦
    里帰りしないと厳しそうだけど
    里帰りするにしても厳しいですね💦

    • 10月5日
こち

私も今回パートになったんですが
職場と園に聞いたらならないよーっていわれてます(笑)
まだ何も書類だしてません。(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退園にはならなくても1ヶ月に一回は行かないといけないですよね?💦

    • 10月5日