※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりのピークは個人差がありますが、3カ月頃が一般的です。まだつわりがない状態で旅行計画中。2人目の子にはつわりがないことを願っています。

つわりのピーク、ネットでは3カ月頃と書いてありますが実際どうですか?💧
1人目の時のこと思い出せなくて、、。
まだ検査薬で陽性が分かったばかりで腰痛、胸の違和感があるだけでつわりはまだなさそうです。
ちょうどその3ヶ月頃に旅行に行く計画を立てていてまさかの被るかもしれません😫
2人目の子はつわりがないのを願うばかりです。。。

コメント

ままり

5w後半から2ヶ月くらい続きました😂あんまり悪阻の重さは変わらなかったです💦

しおり

妊娠5週くらいから始まり、だいたい終わったのは妊娠5、6ヶ月くらいでした🤰🏻
吐きはしないけど、飴とかガムとかを口の中に入れてないとえずく、っていうのが最初からあったんですけど、それは産むまで続いてました😢
私は1人目より2人目の方が辛かったです💧

まりも

現在7ヶ月の2人目妊娠中です。
確かに3ヶ月頃が一番しんどかったです。
その頃はまだ妊娠に気付いておらず、新しい仕事を始めた頃で胃痛があったため最初はつわりだと思っていませんでした。
職場で耐えきれず吐いてしまい、妊娠してるのでは?と言われ検査薬を使った所陽性反応で妊娠発覚。
つわりだったのか!と驚いたくらいです(笑)
てっきり、久しぶりの仕事でストレス性胃炎か何かだと思っていたので(笑)
それからは私は今年30になり、娘を産んでから4月頃まで仕事も殆どしておらず、運動もしてなかったせいかつわり+夏バテで9月半ばくらいまで何となく気持ち悪いなとか温かいご飯は食べたくないなとかありました。
ここ最近朝晩が涼しくなりだいぶ食欲も戻って来ましたが、まだまだあまり油っぽいものは食べたくないなとかつわりのピーク程じゃないけど気持ち悪いななどあります。
つわりがないか、程度が軽いといいですね😌

はじめてのママリ🔰

私は7週くらいからだんだん酷くなって19週くらいまで、ダラダラ続くタイプです😭一人目も二人目も同じような感じでしたが、やっぱり上の子がいる分二人目のほうが辛く感じました😵‍💫💦

つわりのピークは12週頃でした😭😭