※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

ベビーカーの中古は壊れていることが多いと聞きました。実際はどうでしょうか?

メルカリなどのフリマサイトでベビーカーを購入した事のある方いらっしゃいますか?
来年子供が産まれてお出かけができるようになる頃にベビーカーを購入しようと考えいるんですけど、メルカリ見ていると安くて状態のいい安いベビーカーが色々ありメルカリで購入しようと思いました。
それを旦那に言ったら会社の人とそういう話になりサイトで売ってる中古のベビーカーは壊れてるのが多いからやめた方がいいと言われたそうです。
そんなに壊れてるものなんでしょうか?
使用した事のある物なら多少の傷とか汚れなどはあるかと思いますけど、なんだか壊れて使えないような言い方だったので気になりました!!
意見などよろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ぽん

出品者によります!
壊れてないと言っても嘘をつく人も居ます😭
ですがそうゆうのは出品者の評価で
大体わかる事なので出品者さんの
評価で判断するといいかと思います💡

  • HARU

    HARU


    やっぱり嘘をつく人も中には居てるんですね😢
    メルカリ初心者なので評価などを見て検討しようと思います😭
    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月17日
  • ぽん

    ぽん

    いえいえ♡︎ʾʾ
    あと、フリマアプリだと
    ベビーカーの様な大きい荷物は
    結構送料別途の場合も
    あるので注意してください😭

    • 12月17日
deleted user

私だったら買わないです(´・_・`)
中古でフリマとなると誰が使っていたかも分からないし私自身潔癖なとこあるので💦
あと初めての赤ちゃんですし気にしちゃいます。

  • HARU

    HARU


    そうですよね(>_<)
    そう考えたらそうですよね💧
    やっぱり赤ちゃんには新しい物が一番いいですね✨
    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月17日
ShiTa

知り合いが新しいベビーカーが
欲しくて買って売ってましたが
全然美品でしたよー!
妊娠前だったから今思うと
私が欲しかった…(笑)

ただ状態は人にもよりますね(;´Д`)
平気で壊れてる中古を売る人も
いれば全然綺麗で安く譲って
くれて対応がいい方もいます。
出品者の評価欄があるのでそれを
見てみて決めるといいですよ(^^♪

  • HARU

    HARU


    流石にボロボロのは買いたくないです(´;ω;`)
    現物見れないのが盲点ですよね。
    難しい・・・。
    評価など見ながら検討しようと思います(*´˘`*)
    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月17日
kahk

私もメルカリで服などですが売り買いをしてます(^-^)/

評価良いが多いメルカリ歴の長いかたなどは比較的安心な気がします(^-^)
が、私も安全商品(ベビーカー、バウンサー、チャイルドシート、抱っこ紐など)は怖いので個人が売っている物は購入しないようにしてます(^^;

正直、購入時期などは嘘をつかれることもあります、あと劣化していて使用時に破損してケガなどをする恐れもあり、保証も無いのでお子様の安全を考えるとあまりおすすめではないかと思います(^^;あくまでも私個人の意見ですが。

  • HARU

    HARU


    私メルカリ初心者なのでまだその点に注目してなかったです(T_T)やはり安全性が問われる物は現物見て買ったほうがいいですよね(;ω;)正論です。
    届いてから壊れてる事が発覚して返品受け付けませんって言われてたら文句言えないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月17日
ぴ

メルカリでかなり状態の良いベビーカーを
本来なら数万のもので1万ぴったしで購入しました!

実際届いてみたものの一切の不具合無し、
タイヤが少し薄汚れたぐらいでほぼ新品同様でした!
かなりいい買い物したとおもってます!(笑)

出品者さんや物にもよるとおもいますが
全部が全部ダメってわけじゃないとおもいますよ!

私が購入させていただいた出品者さんわ
出産祝いで何個がベビーカーが被ってしまったようで
すべてのベビーカーを数回試乗?してみて
自分にあったもの以外を出品してる方でした!!

  • HARU

    HARU


    え〜♡羨ましいです(*≧艸≦)
    状態のいいベビーカーを1万で購入できるのはすごくついてますね!!

    ベビーカーが被るとかもすごいですけどね(笑)

    私もそういう方に出会いたいです(T_T)

    いいのがなければお店で購入します╮(•́ω•̀)╭

    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月17日
腹ペコ食いしん坊。

私はメルカリでベビーグッズほとんど揃えました。ベビーカーもチャイルドシートもです。何も難なく使えてますが、出品者によると思います。

  • HARU

    HARU


    安く済むのでいいですよね☆
    よく見て見分けようと思います(*´˘`*)
    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月17日
あーやなにょ

メルカリはみなさん言う
ように出品者によりけり
やから酷い人だと詐欺とか
してくる人もいてます💦
メルカリは相手の住所も
わからないので被害届けも
出すの困ると言う話も
あるので小耳程度に
入れておいた方がいいです💦

  • HARU

    HARU


    お返事遅れてすみません😣

    詐欺とか怖いですね。
    メルカリは有名なだけにやはり中にはそういう悪質な方もおられるんですね。慎重になりたいと思います❗️
    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月17日
はな

破損を隠したりする出品者さんも居るので、よく評価は見た方がいいです(・ω・)
ベビー用品では無かったですが、破損の状態が表記と違うものがあったりしました。

個人的には、ベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐は、赤ちゃんがベロベロするので新品をおすすめします(・∀・)

  • HARU

    HARU


    破損を隠されたら画像じゃわからないですよね(>_<)
    もうお店で買おうと思います(*´˘`*)
    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月17日