※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
ココロ・悩み

義父に育児否定されて凹んでいます。気持ちを整理する方法を教えてほしいです。義父と同居で難しい状況ですが、どう受け入れるか悩んでいます。

義父に育児否定されました😢

『あー!って感情的に泣いて怒るの、どうにかしないとなぁ。もっと会話した方がいいんじゃないの?ご飯の時たくさん話しなさい。○○ちゃんは自分で物語を作りながら字を書いてたよ。もっと会話もして物語も話すようにして、言葉を話すようにすれば良くなるんじゃない?』と1つ年上のいとこと比べながら言われました。
たしかにうちの子は何か気に食わないことがあると言葉で話すより前に泣いて怒ってしまいます。
前からあって、義実家でもこれ困ってるんです〜と軽めに話してましたが、今までは今だけだよとか、いいのいいの子供なんだからとか適当に流されてました。
数日前急に↑のように言われ、正直とっても凹みました。
家に帰ってからたくさん泣きました。

数日経って今はうるせーよクソジジイって気持ちに変わりました。(口悪くてごめんなさい)
すいません、ほとんどグチです。

みなさん、こんな時どう気持ちを整理してますか?
気持ちを切り替える方法を教えて欲しいです!
もう義父に会いたくないし子供も会わせたくないけど、ほぼ敷地内同居なのでそれは難しいです。
素直に意見を受け入れるべきなんでしょうが、今はちょっと難しいです…

長文失礼しました

コメント

ふてこ

読んでてわたしもうるせーよクソジジイとしか思えませんでした☺️

えー!はいそうします〜🥺
で流しますね👍

性格ですよ〜!
うちの子たちも1人目は泣いて怒るけど2人目は冷静です😂
育てかたじゃないです!!!!!

• うさまる

うさまる

ありがとうございますー‼︎😭😭
    そう言ってもらえて楽になりました💦

育て方じゃないですかね⁉︎私のせいだとメンタル弱弱状態でずっと泣いてたのですごく安心しちゃいました😭
    当日は流すことも出来なくてまともに挨拶もせず出てきちゃったので気まずいですけど、次会ったら笑顔で流すオトナになります‼︎

• 10月4日
  • ふてこ

ふてこ

ちがうちがーう🥺
    両方私から産まれたんだよね?ってレベルで性格も違います😇

うちの義父も蒙古斑みて
    このアザ虐待じゃないよね?って毎回ヘラヘラしながら言ってくるクソジジイなので受け流すの必死です☺️
    なんか言いたいだけなんですよ💭
    心の中で言いたい放題言ってやりましょう🙌

• 10月4日
  • うさまる

うさまる

えーよく虐待なんて言えますね!冗談でも言ってほしくない!😡
    受け流すスキルは大事ですね…とりあえず言わせておいて右から左へ…流す習慣つけます!

本当に丸1日泣いて凹んでので元気出ました‼︎ありがとうございます🥺

• 10月4日

多分、その時お子さんを見て思った事を何も考えずに言ってるだけだから、以前と一貫性のない事を言い出すんだと思います。😫
何も子育てについてわかってないし、深く考えてもないし、適当にわかった風に言ってるだけのように感じました。💦😅

物語書けるようになるのはすごいですけど、それで泣いて怒らなくなるかと言ったら別の話だと思うし、専門家じゃないならあーそうですねーで流して無理に受け入れなくて良いと思います☺️

• うさまる

うさまる

あ、まさにそれです…
    私忘れてました、あの人その時思ったことをそのまま口に出す人でしたわ!
    結婚式の時も、マイホームの時も、いつもいつもばーーって一方的にあーしろこーしろ言って、私たちは悩み、次会うと意見が変わっていて…
    何度も振り回されていたのに、今回ショックでそのこと忘れてました💦

忘れることはできないけれど、そんなことも言ってたなと流すことにします‼︎ありがとうございます🥺

• 10月4日