※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がコロナに感染した場合、親にもうつる可能性が高いですか?2歳児が発熱中で陰性だが、濃厚接触はない。下の子への心配もあり、育児が心配です。

子供がコロナに感染したのに親は無事だったよってケース結構ありますか?
2歳児の娘が今発熱中です。日中は少し熱が下がり夜に38.5℃近くの発熱を三日間繰り返してます。抗原検査は陰性でしたが、今日同じクラスの子がコロナになったと園から連絡きました。
土日含めて4日以上幼稚園お休みしてるので濃厚接触でもないし、一応陰性は出てるのでコロナではないとは思うのですが
下の子がまだ3ヶ月なため、コロナでもコロナじゃなくても私にうつって私がダウンしたら終わるな、、とビクビクしてます🤮
旦那は単身赴任中なのでワンオペで頼れません😱

咳するときは口を抑えると教えてますが、普通に飛沫浴びてるし下の子にうつるのも心配ですし、私がうつって子供2人を育児できるのか、、🤮
子供が感染したら親にも高確率でうつりますよね😵‍💫?

コメント

兄弟のかあちゃん

上の子コロナなりましたがシングルなので隔離も出来ませんでしたが奇跡的に移りませんでした😂

すぬ

子供2人なったけど私はなりませんでした!!
一緒にお風呂入ったり寝たりしてたけど私だけ症状なし、検査キットを何回か使ったけど全部陰性でした!

ゆうこきー

長女がコロナにかかりました。同じ空間で生活していましたが 息子も旦那も私も 感染しませんでした😀😀

すままま

息子がコロナになりましたが嘔吐物を浴びても一緒に寝ても旦那も私もうつりませんでした。

ママーリ

6月に息子がコロナになりました。マスクもせず、一緒に寝て、嘔吐物触っても、ベタベタくっついても何故かうつりませんでした😉
感染対策バッチリしててもうつる人もいるし、うちみたいに何もしなくてもうつらない人もいるし、コロナってよく分かりません😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
かかるときは何してもかかるし、かからないときはかからないって感じですね😵‍💫
家でマスクしんどいし、運に任せてある程度気をつけながら看病して行こうと思います🥹