※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♡
子育て・グッズ

子供と一緒のお風呂、湯温は何度が適切ですか?おもちゃの掃除方法も知りたいです。

みなさん、子供と一緒にお風呂に入る時の湯船のお湯の温度は何度くらいに設定してますか🛀??
あと、お風呂で遊ぶヒヨコとかってどうやって掃除してますか??
私は、たまに石鹸で軽く洗って天日干しくらいしかしてないです(._.)

コメント

k-co

子どもはまだ小さいのでオモチャなどはないですが、
湯の温度は38〜40度くらいです✩︎⡱

• m ♡

m ♡

やっぱりそのくらいの温度ですよね!
    私が熱いの好きで寒い日とかついつい熱くしちゃうんです(T_T)⚡

• 12月17日
✳︎mama✳︎

寒いからお湯の温度をあげたくなるお気持ちわかります!😵ただ熱が出た時に汗をかいて体の温度を下げようとする事と同じで、熱いお湯に入れた後に体が熱を下げようとするみたいで余計に湯冷めしやすいそうですよ😵なのでぬるめの38〜39度が良いそうです😀

• m ♡

m ♡

わぉ、そーなんですねっ!
    昨日とか寒かったので42℃とかにしてましたヽ(;▽;)ノ
    娘からしたらありがた迷惑やったんですね。笑
    40℃前にするように気おつけます😭😭

• 12月17日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

グッドアンサーありがとうございます😊私も本みてびっくりしました😅でもたしかに自分自身も熱めのお湯に肩まで浸かるよりもぬるめのお湯でゆっくり半身浴した方が上がった後ポカポカしてる気がします😊💕
    寒さがまして来ましたがお互い家族みんな風邪を引かず乗り越えれるといいですね❤

• 12月17日
anna

うち今は41度くらいでためてます✨ヒヨコは同じようにたまに石鹸でパパッと洗って干してるだけです✨隙間に汚れがたまってきたら爪楊枝で掃除したり(*´-`)

• m ♡

m ♡

寒い日ついつい熱くしちゃうんです(._.)笑
    爪楊枝いいですねっ!
    明日掃除してみますっ😊
    ありがとうございます。

• 12月17日