※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタです。メディカルパーク湘南で計画無痛の経験者の方へ質問です。子宮口4〜5センチまでの痛みや、出産前の浣腸、麻酔の合わない場合の経験について教えてください。夫の立ち会いは可能でしょうか?

初マタです!
メディカルパーク湘南で計画無痛した方、今までのレポを拝見して、重複してるのですが不安な為教えてください😭

・子宮口4〜5センチまで麻酔してもらえないって事ですが、それまでの痛みはどのくらいですか?生理痛より少し痛いとか、抽象的で構いませんので教えてください💦また、その時点で夫は立ち会い可能ですか?
・出産前の浣腸はありますか?
・麻酔が合わなくて出産後も、辛かった、など計画無痛でもこれは辛かった!などの経験あったら知りたいです!

よろしくお願いいたします🥺

コメント

雪見大福

1年半前にメディカルパークで計画無痛で出産しました!

・陣痛の痛みに関しては本当に人によりなのですが、私の場合は声が少し出て汗がにじむって感じでした。
生理痛よりも遥かに痛いです。
あとは腰がいったーーー!!って感じでした😂
・浣腸はありませんでした!
・無痛でも出産後はすぐに麻酔の管を抜かれるので、後陣痛はなかなか辛かったです💦
あとは麻酔を入れ始めてから効くまでに少し時間がかかるのでまだ!?って思ってました。
会陰を切られたので退院するくらいまでピリピリ痛みが続きました。

まぁでも自然分娩も経験ありますが、痛みの95%くらい軽減できたので、無痛めちゃくちゃおススメです!
案ずるより産むが易しなのであまり不安がらずに過ごしてくださいね☺️