※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが食べてくれないので、毎日ラーメンを食べさせる方がいいか悩んでいます。

今日は豚汁、ニラ玉、塩サバなんですが子どもたちが一切食べてくれずなんとか食べられるもの作り、出しました。

ツナを炒めたものとウインナーです。
こんなもん食べさせてるのがなさけないです。
ラーメン食べたいと言うけど、毎日のように食べてます。良くないと思いつくったって食べない。

こんなん食べさせるくらいなら毎日ラーメンのほうがいいんですかね?食べないからと何もあげない方がいいんですかね?

コメント

deleted user

おいくつなんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小1と四歳です

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その歳なら食べたくないと言って別のもの出すと、いらないといえば好きなもの出してくれるって分かるので代わりも出さないです。ニラとかクセのあるものは食べなくても仕方ないかもですが😓

    • 10月4日
ママリ

賛否両論ありますが、うちは食べなければ代わりのものはあげません。
うちの子はそもそもニラはまだ多分食べられないと思うので子供の分は初めから別のものにしますが、それを食べなければラーメンとかはしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないんです。唯一食べるのがツナとウインナーなんです

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    保育園や学校ではどうしているのでしょうか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんぜん食べずに帰ります。パンぐらいです

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    完全なる偏食ですね、、
    でもわがまま言えば欲しいものが出てくると覚えてしまってからでは遅いので、今は心を鬼にするしかないと思います💦

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちも、ほぼ毎日作ったおかす食べないから納豆ご飯のみですよ💦それでも食べないなら、何もあげません。泣こうが喚こうが、片付けます💦

トマトゼリー🐱&🐭

お子さんの年齢にもよりますが、我が家なら、出された物を食べなければ何もなしです。

現時点で、嫌だ!食べたくない!と駄々こねれば自分の好物が出てくることを覚えてしまっているので、修正するには親御さんも忍耐いると思います…

ラーメンばかりが気になるなら、心を鬼にして実行するか、とりあえず何か食べさせたいなら、ラーメンに野菜、タンパク質+で乗り切るか😭

最終、親御さんの考え方次第ですね😌

ママリ

私は、それで自分がストレスが溜まってしまったので、食事に関しては割り切りました。

そのかわり、ビタミンCの肝油を食べさせたり、サプリやジュースで補える部分は工夫しているつもりです…。

ツナ炒めとウインナーだって、栄養があるんですから、ご自分を情けないなんて思わないでください😊❗️
食べられるものを作ってあげるママさん素晴らしいですよ。

いろんな子がいます。
それを甘やかしなんて私は思えないです。

今は素ラーメン、素うどん、白ごはん、のローテです。
食べられるものを食べさせてあげたらいいと、私は思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    いつもこんなんで、夕食が憂鬱でした。そのように言っていただいて救われます。

    • 10月5日