※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で切り替えが苦手な2歳2ヶ月の娘がいます。特にお昼寝までが泣きわめきで、先生から家での対応を尋ねられました。外から中に入る時や給食前が特にイヤイヤが酷いようです。同じ経験の方いますか?家でできることはありますか?

保育園についてです🥺
2歳2ヶ月の娘が4月から入園して半年たちますが、まだ切り替えが苦手な日があるというか特にお昼寝までがグズグズで泣いて遊んでの繰り返しみたいです💦
朝はギャン泣きだけど、帰りはニコニコなので保育園では楽しく遊んでいると思っていてショックでした😭
先生から「家で何かありましたか??なかなか抱っこしてあげられなかったりしてすいません」と言われてしまい🥺
外から中に入る時、給食前、などが特にイヤイヤが酷いみたいです💦
同じような方いますか??
何か家でできることありますか??
泣いてる娘も可哀想で😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も2歳の時
作業の切り替えの時なので
気持ちの切り替えがうまくできなくて泣いちゃうことがありますって言われてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

単純に、イヤイヤ期じゃないですか??

うちの息子も、未だに、朝、保育園行くときに、『電車に乗りたかった』と言って、保育園着いたら『ここちがう!』とギャン泣きしたりしています😭

うちの子は、納得がいったら泣き止むし、切り替えられるので、タイミングですよね😅
だけど、集団生活なら、個人のタイミングには任せられない。ある程度、仕方ないかな、と思っています😂