※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人気の幼稚園に初めての子供を入れるための面接があり、兄姉や卒業生の家族は優先される。緊張して喋れないと不安に思っている。

人気の幼稚園について。
募集定員11名のところ、けっこう多くの方が願書提出されてるようです!願書は欲しい人全員に配られました。
兄姉いる方や家族に卒業生がいる方は優先され、それ以外は面接で決めるとのことです。
うちは初めての子だし、プレにも参加してません。合格は絶望的ですよね?😇
早生まれだし、面接でちゃんと喋れる気がしないし、私も人見知りで緊張しちゃうタイプなので面接でうまく喋れないと思います😇面接は明後日ですが💦今から面接いくのが憂鬱で仕方ないです😂😂

コメント

チム

うちの園も兄や姉が在園児でいる場合は優先されますが、卒業生がいる方も優先される園もあるんですねー(゜o゜;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    親が卒園生だとそれも優先の対象になるそうです😂💦

• 10月4日
バニラもなか

幼稚園が何を見るかによると思います。

プレを合否の判断基準にするかも、園次第ですよね。

娘の行ってる幼稚園は、方針にこだわりがあるので、それをよく理解しているかどうかで判断しているようです。

あと、男女比。

子供は対して見てなかったと思います。

合格するといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    方針を理解してるか、などでも判断してるのですね!それだったら説明するの苦手なのでけっこう危ういです😂w
    男女比も確かに大事ですね!😳
    ありがとうございます。頑張ります😂🔥

• 10月5日