※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アベルくん
お金・保険

職場での妊娠による悩みと、傷病手当金の受給について相談中です。

いつもママリでお世話になってます😜

今回も相談に乗って欲しくて投稿しました😣

長文になります😅

今の職場で5年以上働いて昨年の7月に息子を出産して今年で1歳5ヶ月になるんですがちょうど息子が9ヶ月になった時に正社員からパートになり少しずつ働きだしたんですが7月1日から正社員に戻して働いていたんですが今回第二子妊娠して切迫流産やつわりでなかなか出勤できないことがあったんです😨😨

11月下旬から12月4日まで2週間妊娠悪阻で先生に診断書出してもらってお休みしててそのあとは休むことはもあったんですが働いてたんですが今週はほとんど行けず、みんなに迷惑かけると思い、正月あけるまではお休みしようかと思ってその頃になるとちょうど安定期に入るくらいかなって思ってまたつわりも落ち着く頃かなって思って師長にお休みすることを伝えたら、看護部長と話し合いになり、なんかやめてください的なことを言われ、また事務からはもう有給はないから欠勤になると言われ、一旦退職するか欠勤にするか決めてと言われました😂😂

退職したらお金がなく生活に困るし、欠勤だと払うものが多くなって大変だし😓

もうどうしたらいいか😖😖

悩んでお腹痛くなるわ気持ち悪さが倍増してグダグダです😨😨

周りの友達からは傷病手当金をもらったらって言われるんですがこの場合でももらえるんですか❓😥

コメント

にこ

診断書もらったのなら傷病手当金もらえますよ!
わたしなんて悪阻で2ヶ月半休みましたよ!2人とも2ヶ月半休みました。。笑

• アベルくん

アベルくん

お返事遅くなりすみません💦💦

コメントありがとうございます🤗

2ヶ月半も休めたんですね😳

師長は迷惑な感じで言われるし😓😓

だけどやめたらお金がなくなるしで悩んでたので一回事務に聞いてみます😋

ありがとうございます😊

• 12月18日