※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

5歳の子供が風邪をひくと下痢するので、体質が気になります。

風邪をひくと下痢しやすいお子さんいますか?🥲
5歳の子が最近風邪をひくと下痢します。最初は胃腸炎かなと思っていたのですが毎回他の家族は咳だけの症状でも1人下痢するのでそういう体質なのかなと気になっています。

コメント

かんな

長男が風邪ひくとお腹緩くなります😅

• ペッパー

ペッパー

そういう体質の子もいるんですね😭おなかが緩いとき脱水予防でOS1あげたりとかしていますか?

• 10月4日
  • かんな

かんな

なにもしませんよ!
    神経質にならなくても、元気でご飯普通に食べるなら様子見で大丈夫だと思いますよ!

• 10月4日
  • ペッパー

ペッパー

そうなのですね!うちの子低血糖になりやすく、前回風邪で下痢をしたときは翌日に低血糖になったので心配で🥲様子を見て夜中も起きてしまうようなら少し飲ませてみます!朝起きてスッキリ治っていたら良いのですが💦
    コメントありがとうございました✨

• 10月4日
  • かんな

かんな

風邪なので一日で良くなるって難しいと思いますが、少しでも様子おかしい様なら夜間救急でも連れて行ってあげてくださいね💦
    ウチの子三人とも絶賛風邪気味中です。
    お母さんの体調も気をつけてくださいね!

• 10月4日
  • ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😭✨
    季節の変わり目で風邪ひきやすいですよね💦
    真ん中の子から始まってその子は1日咳が出ただけだったのですが上の子の方が高熱でしんどそうです😭
    赤ちゃんだけは守りたいですが私も共倒れしないよう気を付けますね!

• 10月4日