※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

22歳女性が鼻のコンプレックスで整形を考えているが、親や彼氏に理解されず悩んでいる。整形に関するサポートが本気か冗談か分からず、悲しい思いをしている。

22歳です。
鼻が小さい頃からずっとコンプレックスで今まで手やマスクで隠して生きてきました。そして嫌で嫌で整形をずっと決めててお金が溜まったので整形をすると親に言いました。今付き合ってる彼氏にも言いました。そしたら皆んなしてわかってくれませんでした。彼氏からは顔隠すなよってよく言われてました。顔隠してた理由もずっとコンプレックスだったことも嫌だったことも全部包み隠さず言いました。でも誰もわかってくれません。親からは絶縁すると言われ彼氏は今のお前が好きそのままでいてほしい整形したら嫌いになるかもよ?と言われました。今まで鏡を見るのも化粧で毎回ノーズシャドゥをしないといけないのもマスクで隠す生活もすごく嫌で嫌で仕方ありませんでした。鼻筋はなく肉厚で鼻先もぺちゃんこです。何度もカウンセリングに行き、お父さんは今まで鼻整形ならお金出してあげるよ〜とか彼氏は彼氏で俺整形顔が好き〜とかずっと言ってました。皆んな冗談だったのか私は本気で捉えてたのに悲しくなりました。涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも口元がコンプレックスで中学生の時は夏でも毎日マスクしてました。
もちろん1人だけマスクしてたので浮きまくり、教師にはバカにされ誰もわかってくれませんでした。
恥ずかしくてコンプレックスだからマスクしてるなんて誰1人にも言いませんでした。

今子育てでバタバタしてるので少し落ち着いたら矯正しようと思ってます。

毎日悩むくらいなら自分が納得いく方を選べばいいんじゃないですかね🥺

自分の顔は自分の物だし、自分が納得すればいいと思いますよ!それで離れていく人はそれまでだと思います。
親からしたらショックなのかもしれませんが、私だったら自分の娘が整形したいって言ってきたら可愛く産んであげられなくてごめんって思いますね!

はじめてのママリ🔰

私は整形して嫌いになるならどうぞって思います!

主さんは可愛く今よりもっと前向きに生きていくために
お金を自分で貯めたんですから、
誰にも文句いう資格ないです!😭😭

自分の心が納得のいく決断ができますように✨✨

ねこちゃ

整形した顔が嫌なんじゃなくて、
「整形するような考えを持つ、はじめてのママリさんが嫌」
なんじゃないかなと思います。

私は結構整形してます。
旦那は良くも悪くもリベラルな考え方をしてるので全部話してますが、親には言ってないです。

それは、親が
整形するような考えの私
が嫌いだからです。

親からもらった顔とかいうけど、
親からもらった人生の方を大事にしたいと思ったら、
自分の顔を好きになった方が絶対に良いですよね。

彼氏さんは、ほんとに
今の顔が好きなんですかね。
そういうキレイめな言葉じゃなくて、実際は、
整形をするような女
が嫌いなんじゃないですかね。

彼氏に嫌われたくないなら、しないもありでしょう。
もし整形を強行突破したとして、
たとえ満足できた結果になったとしても、ずっとネチネチ言ってくるような人だったら、それはそれで精神的によくないですし。
別れてから言いふらすような人でも、それはそれで問題ですよね。

ただ、私は今、自分が親になって、もし娘が整形したい。
と言い出したら、
やはり心は苦しいと感じます。
それは、娘の顔が親の私にとっては一番だからです。
でも、娘の幸せを思えばこそ、
寄り添いたいと思うし、過度な整形以外は止める権利は親にもないと思っています。

親は、彼氏は、
なぜ整形をだめだというのか。
失敗とかを心配しているのか。
本当に今の顔を完璧に好きだと思っているのか。
それよりかは、整形するような考えが嫌なんじゃないの?って思いました。
それは、個人の価値観の考え方の違いであって、はじめてのママリさんに寄り添った考えではないです。

• ねこちゃ

ねこちゃ

補足です。
    彼氏さんや親は、
    整形するような人が嫌
    ではなく、
    整形したい。という考えをもつ人種が嫌
    という価値観を持ってると感じました。

• 10月4日