※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

子どもの保険証や診察券の持ち運びに困っています。いい方法があれば教えてください。

2人以上いる方に質問です。
子どもの保険証や診察券はどうされていますか?今までそれぞれの母子手帳ケースに入れていましたが、上の子が幼稚園に入りいつ呼ばれてもいいように持ち歩いていますが、大きくて邪魔です。

なにがいい方法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

母子手帳ケースに入れたままですよ😊
2人とも幼稚園園児ですが緊急の場合は園側が病院に連れてってくれるので持ち歩いたりはしてないです🤔💦
体調不良のお迎えなら電話きますしね😌

• さと

さと

先日、ケガをして園が連れてってくれて、出先だったので家に帰ってから病院行ったら間に合わなくて💧
    そのあといろいろ面倒だったので、持ち歩くようにしたんです。
    なので、どうされてるのかなぁと思って聞いてみました。ありがとうございました😊

• 10月5日
☺︎

母子手帳ケースに入れてます!

保育園から家が近いので、仕事中や外出中に呼び出されたら、家に取りに戻ってから迎えにいってます🙆‍♀️

• さと

さと

ありがとうございます😊

• 10月5日
なかむら

病院にかかるのに最低限保険証があればいいので、3人分の保険証だけ財布に入れて持ち歩いてます。
母子手帳や診察券は一人ずつビニールケース(百均で買ったもの)に入れてます!

• さと

さと

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 10月5日