※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

ヒトメタ陽性でした。幼稚園に伝えたほうがいいですか?休ませられる可能性ありますか?医者は熱が下がって咳が落ち着いたら行っていいと言っています。

ヒトメタ陽性でした。幼稚園には伝えたほうがいいんでしょうか?また、伝えた際に○週間は休ませてくださいと言われてしまいますか?💦
お医者さんには熱がさがって咳が落ち着いたら行っていいと言われています。多少咳があったとしてもです💦

コメント

はな

伝えた方がいいと思います。
ヒトメタで何週間とかの長い期間は言われないと思いますよ💦
クリニックではこう言われたと伝えて、登園基準と合っているかを確認して貰えば良いかと。

あの

うちは昨日、診断され電話で伝えました。
「病院でなんて言われましたー?」って聞かれたくらいで、うちは「解熱して咳がある程度落ち着けばOK。でも今週は難しいかもねー」って言われてたので下の子も若干咳してたので「とりあえず今週いっぱいはお休みにして来週(どっちみち土日祝日で火曜から)から登園予定で、無理なら電話しますー」って伝えました(* ¨̮*)

早くお互い落ち着くと良いですね💦